[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

2005-12-17から1日間の記事一覧

ET研究会 テーマ「Google」

朝起きるのがつらかった。 これでも一応メディアビジネスの端くれにいたので、アップルよりはまあ分かりやすかった。人数が多い分少し議論がループしたかな。それもまたよしと。その後、昼飯食いながら、情報圧縮の次の軸は時間ではないかなと。次のWebクリ…

忘年会議 会議

・橋本案 ・SNSとゴミ箱 連動 削除ボタン 永遠に見れなくなる 削除されたWebを作った人の村八分村ができる・田口案 意図的なクエリーバーストを発生させるもっと喋って大也くん・最速インターフェイス研究会案 お前どこから来たんだ 他の人の戻るボタンを画…

忘年会議 僕が考えたのは

お題 新しいブラウザのボタンの機能を考える 動作を図解で書く僕が考えたのは アンチスパムのためのブラックリストと連動し、 スパムを送ってきたサーバーのバーチャル爆破を実現することにより スパムによるいらいらを解決することに成功した。 その名もス…

忘年会議 これから会議

ということで更新一時中断

忘年会議 休憩中

いやタイムスタンプを残してみるだけ

忘年会議 主催者2006 田口パート

■1 Secured Trust■ 企業が代弁するブロガーを支援する形になるのでは誰かの担保するトラストに乗る すでに保障される一人のブロガーの信頼に便乗する 企業とブロガーは対話できない できるのはブロガー同士・ダメな企業 効果測定の話をする 囲い込もうとする…

忘年会議 主催者2006 橋本パート

マイベストは真性引き篭もり 「だってアルファブロガーなのよ 夫」 「夫。アルファブロガーなの。」 「アルファブロガー?」 「そう、アルファブロガーなの。」 こんな時に旦那の話をしはじめるなんてと、僕は少し萎えた。「死ねばいいのに。」 「どうして?…

忘年会議 ヤフー関さんの話

以下ぐちゃぐちゃだけどあとで直す。■総合ランキング ●順位 2ちゃんねる・Google・楽天・goo・Amazon・JAL・ANA・Livedoor・Hotmail ・壁紙を検索する人が減った mixiが躍進した「価格+ 」 で検索する人が多い たまごっち10年ぶり復活 など●第二キーワード…

忘年会議開催中

今年の一位は「はてなブックマーク」でした。二位は「最速インターフェイス研究会。三位は「Sidefeed」はてなは全員合宿なので誰も来てません。賞品はオリジナルラベル日本酒。

はじまりましたよ忘年会議

前に座っている人がノートPC-マインドマップでメモ取ってます。

さ、これから

忘年会議です。いま喫茶店。

イベント続き