[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

2009-02-12から1日間の記事一覧

CyberBuzzのリリース

2009年2月10日付、当社サービス「CyberBuzz」に対する一部報道について - 株式会社サイバー・バズこのリリースは非常に面白くて、同社におけるPayPerPostの定義を明らかにした上で、自社はそれと違うと主張している。 競合とされる他社の見解に注目が集まる…

貧困率

なにも超格差社会のアメリカを真似することはないですが、アメリカに次ぐワースト2位の酷さになりました。 前年が5位だったというのでさらに悪化したことになります。 これも知らなかったのでリンク。

日本の子どもはどうなのか

さらにすごいのが、ひとり親世帯の子どもの貧困率。五割を超え、六割に届く勢いで、OECD加盟国の中ではトルコに続きどうどうの二位である。親が遊んでいるわけでは全くない。就労率は八割を超えており、これはデンマークより高い。「女性の就労率が低い」と…

ご心配おかけいたしました

のどの調子はいまいちではありますが、ほぼ健康体に戻りました。 妻も今日から仕事しているみたい。 健康の価値は健康のときはちっとも感じないですな。さて、そろそろ身体を鍛えるかな。

iPhone shuffleが出ると面白いな。

液晶ついてない。そして、どこに電話がかかるかわからない。