[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

2009-03-08から1日間の記事一覧

あっちにも書いてみた「ペイパーポスト議論が…」

裏[4k]:よい視点の記事「ペイパーポスト議論が見落としている点」 - livedoor Blog(ブログ)

ペイパーポスト議論が見落としている点

ですから、誰にも操作されない純真無垢なメディアを取り戻そう!というベクトルに注意を払うのでなく、常に、自分は「ひょっとして、情報操作されているのではないだろうか?されているとしたらどの程度、されているのだろうか?」と、自分自身が何か人に伝…

相変わらずこの人の言うことがわからない

文化財は地震で崩れてもいいとでも言いたいのかな。 「(今回の補強で耐震補強として作った・・・)補強しちゃったの?補強しちゃったわけね、これは」(鳩山邦夫総務相)

瀧川鯉昇いいよねえ。

昨年末に浅草演芸ホールで聴いてぶったまげた。 フリーダムな「時そば」。あたり屋さんでは、おいしい汁を、三三七拍子で啜るし、ハズレ屋さんバージョン、蕎麦つゆを飲むときは、壁を後ろにして飲め、と主人から指導。確かに、激マズのつゆはひと啜りしただ…

ストッパもってないし

用があって朝から車を運転していたら、急に腹がゆるくなって困った。 あせって事故でも起こしたら大変だ。そのときの状況を想像するだに恐ろしい。ダブルトラブル。幸い何とかなった。昨日、落語の後で食ったメキシコ料理がまずかったのかなあ。 テキーラ飲…

Folders4Gmailをアップデート

階層化できなくなっていたので調べてみたら、やっぱりアップデートしていた。 Did Folders4Gmail stop working? Install the latest version to fix the problem. Gmail使いのFirefoxユーザーにはお奨めできるグリモンです。