[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

ET研究会 テーマ「Google」

朝起きるのがつらかった。
これでも一応メディアビジネスの端くれにいたので、アップルよりはまあ分かりやすかった。人数が多い分少し議論がループしたかな。それもまたよしと。

その後、昼飯食いながら、情報圧縮の次の軸は時間ではないかなと。次のWebクリップ機能は時間によって表示するフィードを変えるべきだといったら、河村さんが「そこはどうぶつの森が良く出来ているんですよ。時間によって釣れる魚が違うんです」と。なるほど。Googleの組織論も興味深い、ああ、また読まないといけない本が増えた。

あと藤代さんがなんか言うたびに虚業虚業というの、ちょっと雑すぎる。もう少し言葉を選ばないと虚勢にしか聞こえないぜあんちゃん。