[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

俺はやるよ

ふと思いついてココログフリーのアカウントを取得。
ココログフリーってPLEASYのIDが必要で、しかもニフティIDと紐づいているPLEASY IDじゃだめなんだって。なんだそれ。もう一個ID取れと言われて、取り直す。


で、いまさら何をやるつもりだといわれそうだけど、いよいよやりますよ。


テーマは二つ。


ひとつはチャット

チャットから本を作るプロジェクトを開始します。これは過去二冊の本とは違い、仕事とは全く関係なし。雑談好きで、なぜか素晴らしい友人知人がいるシケが作る対談集というか雑談集。これは、とにかく自分にとっては絶対に面白いものを作る自信がある。すでに執筆というかチャット開始した。のっけからすげえおもしれえ。



もうひとつは宮武外骨

ネット上を検索しても外骨についての記述はとても少ない。
これはいけない。
言論人・外骨の戦い方と才人・外骨のクリエイティブはネット社会の中においてこそますますその価値を増すはずなのに。

ちまちまと時間をかけながら、滑稽新聞から「のまネコ」までをスーッと一本の線でつなぐ。これをぜひやりたい。

ちなみにmixiのコミュニティ「宮武外骨」作ったのはあたくしでございますよ。


というわけで、こちらはブログというよりWebコンテンツ。なので記事は後ろ後ろに追加していくスタイルです。まあなかなか更新できないと思うけど。お好きな方はどうぞ。

URLは、そうね、記事追加したら告知します。