[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

ダイレクトメールかよ

今年の年賀状はネタに困って、去年書いた二冊の本の表紙画像を適当に貼り付けてこさえた。

で、5年前に一度だけお目にかかった日垣隆さんに「メルマガ愛読させていただいております」と軽い気持ちで送っておいたら、なんと返事が来て、いやいつもちゃんと返事をいただける方なのだけどやっぱりちゃんと返事が来て、

ご著書、早速注文しました。


だって。

あらー。びっくり。そんなつもりじゃなかったのに〜。
って、でもこれは「著者」として正しい年賀状だったのだな。全然そんなつもりはなかったんですが。われながら甘いな。年賀状1000枚位出すべきだったのかも。やだけどなそんなの。

でも日垣さんがメルマガでときどきやってる「莫迦本度」の中に入れられちゃったらどうしよう。45莫迦くらいかな。予想してどうする。

ちなみに日垣さんはめちゃくちゃ腰の低い人です。
あの激しい文章からは想像もつかないくらい、とっても柔らかくお話します。
ああでないと犯罪者の親に取材したりはできんのだろうなあ。

偽善系―正義の味方に御用心! (文春文庫)

偽善系―正義の味方に御用心! (文春文庫)