[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

断絶の深さ

でもさ。近藤さん(たち)のこういう(楽しい)スタンス、って世間的にはどうなんだろう。

Tech Mom from Silicon Valley - Web2.0と対立する2つの世界(その2)なぜネット企業がいつまでたっても異端視されるのか?

http://d.hatena.ne.jp/michikaifu/20060208/1139378514

ライブドア騒ぎのおかげで、「ネット企業」と言えば「アブク銭」「ヒルズ成金」みたいな扱われ方をされるようになってしまった。なぜそんなに手のひらを返すように変わるかといえば、味方が少ないからに違いない。なぜ味方が少ないかというと、一言で言えば、雇用への波及効果が低いからだ。

jkondoの日記 - 理想の世界


"世の中の多くのものはありきたりでつまらないので、そういうものを周りにこぼしていける人はもっともっと中身を出して、世の中に少し色をつけてから死んで欲しいです。"

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20060203/1138923291

その「ありきたりでつまらないもの」をこさえてきた人のことをエスタブリッシュメントというわけで。

ここに断絶があるんじゃないかと思うんだがどうだろうか。はっきりとした世代間断絶が。

おっと、この日記の範疇外だ。