[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

また雑誌に登場

リクルートの、ヘッドハンティングされそうな人向け雑誌(そうなのかな)にチラッとインタビューが載っています。タイトルは『私 社外で先生と呼ばれています』。


まあ確かに呼ばれたりすることもありますが…。

そういえば書くの忘れてた、というか忙しくて書けなかったんですが、2週間ほど前かな、名古屋に呼ばれてセミナー講師やりました。

毎度のことながら、手持ちの札のどれを切るかで迷うわけだけど、もともとの理解のレベルが違う出席者全員を喜ばせることなんてできないので、実用より刺激をやや重んじる形でネタを選んでおります。なんじゃこりゃ、こんなものがあったのかと思っていただければ、次のアクションにつながるかなと。

ブログマーケティング 活性化しましょ。/ウェブリブログ

このようなご評価は望外の喜びであります。

ちなみに会場のすぐ近くにオアシス21という商業施設があって、屋根が池だった。

屋根が池。

ほんとそのまんまで、しかも池の底は透明なのよ。
凄いぞ名古屋。名古屋デザイン博を思い出した。

名古屋・屋根が池