[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

とりあえず個人分完成

「あなたがひょんなことから考えた勉強会支援サービスが大流行 それは。

勉強会にありがちな「自分に必要なテーマが見つからない」という問題を、ネット上の「ブログ・SNS」を活用し「興味はあるけどわからないことと、人に教えられることを抽出・マッチングする」ことで解決。その画期的なサービスの名前は「I Don't Know」。


つまり、それぞれが書いたブログやSNSのテキストを分析し「興味はあるけどわからないことと、人に教えられること」を抽出、特定のテーマについて「興味はあるけどわからない」ひとが生徒、「人に教えられる」人が先生となり先生と生徒がそろったら勉強会を開く。