[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

率直マーケティングの鑑か?

Webマーケティングは率直が大事。




しかし、観光のお客様の減少に伴い商売が難しくなっていきました。
「そば」の魅力をもっと知っていただこうと
自家製粉、手打ちにするなど、さまざまな試みをしました。
しかし、残念ながら近隣の皆様、オフィスのみなさまには、
ご支持をいただけませんでした。
接客についても、作り手と食べ手のほどよい緊張感と秩序を大切にしていますが、
これも、「恵比寿ガーデンプレイス店」では、最後までできませんでした。
連日の行列に対応することに汲々とし、
小松庵のそばを好きでいてくれる本当のお客さまとの関係づくりが、
疎かになってしまいました。
小松庵のそばに、
そして、私たちに、愛情を感じていただいていた本当のお客さまには、
ご迷惑ばかりかけたことと思います。
ずいぶんと、期待を裏切ったり、嫌な思いをさせてしまったりしたことだと思います。
そば処_小松庵 恵比寿店閉店のお知らせ


うわ。
新宿店に行ってくる。