[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

初詣

門前仲町へ。

うちの菩提寺である永代寺にお参りしたあと、一応深川不動にも行こうかと思ったけど、ものすごい行列でとても並ぶ気にならない。富水で定食を食べて、富岡八幡に行くがやはり長蛇の列。


諦めて白河のほうへとぼとぼ歩き、途中うまい大福など買って食いながら深川歴史資料館へ。江戸東京博物館のミニ版みたいでなかなか面白かったが、中の暖房がきつすぎて気分が悪くなった。


この時期電車の暖房もきついのが多い。お前らチームプラス6%かと言いたくなる。もともと外出用の服で乗車して、中で脱ぐこともないんだから軽めにしておけよ。