[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

しばしの独身で大音量

妻が単身帰郷のため。といっても一泊。


本当なら軽井沢にカーリングを観にいくつもりだったのだが、風邪が抜けず断念。


娘たちも出かけてしまい、今日は家に誰もいない。

それじゃあと、久しぶりにレコード…CDじゃないよ…を引っ張り出し、大音量。


アナログってのはいいもんですなあ。1万円もしないプレーヤーを3万円くらいの、それも10年物のミニコンポにつないで、これだけいい音が出るんだから。


とくにこの中低音の丸みはどうだろう。iPodばかり聴いている耳には、ご馳走のように嬉しい音だ。


毎日この音量で聴ければいいんだが、そのためには本当に独身になる必要がある、うまくいかないね。聴きたくない時に音楽を聴かされる苦痛は知っているつもりだから、そこはまあ我慢だ。こういう贅沢はたまにでいいや。


できれば近所にレコードをかけてくれる飲み屋があればいいんだけどね。