[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

運転も下手である

一応ゴールド免許を所有しているけど、とにかく下手で。夫婦で出かけるときは妻に任せている。ちなみに高速道路は走ったことがない。


このたびクルマを買い替えたので、練習を兼ねて都内を走っているのだけど、いやあおっかなくてしょうがない。ふだんは3車線のところなんか走らないので、どうにも。


カーナビにも慣れない。
「右折車線があります」そこに入れといっているのかいないのか。
左折だ左折だというので勇気を振り絞って車線を変えたら、前に違法駐車がいきなり現れる。バイクもどんどん突っ込んでくる。


反射神経が鈍いし、性格が運転向きではないんだと思う。そういう自覚の元に慎重に運転するしかないな。