[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

青山ロックンロールショー

 この日午後から始まった一般向けの告別式では、ファンが献花のために長蛇の列を作った。1番乗りのファンは前日午後10時から並んでおり、一時は六本木ヒルズや、東京メトロ・青山一丁目駅の方まで続くなど、弔問客は4万2000人。乃木坂方面、青山方面の2列の合計は5キロ以上にも及び、所属レコード会社側の配慮で、当初1時間程度だった弔問時間は大幅に延長され、この日、深夜まで列は続いた。

 ファンは、斎場に置かれた清志郎さんの思い出のグッズを懐かしそうに眺め、「雨あがり?」がかかると、みんなで大合唱。涙を作り笑いで隠し、手拍子、足踏み、指を鳴らして、故人を天国へと送り出していた。

昨日僕も足を運んできました。そのうち裏4kに書きます。いえ、いま書きました。↓