[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

ハイボールナイトの影響はどこまで?

 サントリーホールディングス傘下のサントリー酒類は2009年のウイスキーの生産量を増やすことを決めた。増産幅は前年比1.0%だが、ウイスキーの増産は1998年以来、11年ぶり。炭酸水で割るハイボールが若者らの人気を集めており、主力の「角瓶」が好調に推移。「山崎」などのシングルモルトウイスキーなどの需要も堅調なことを受けて増産に踏み切る。

関係ないとはいえないよねー。ねー。

というわけで表にエントリーした。


ハイボール、若者に人気』でサントリー、ウイスキー11年ぶり増産|カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ  執筆:四家正紀
http://next.current.co.jp/archives/2009/05/nikkei_net.html