[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

Wed, Aug 12

  • 11:16 @danshou 家元『現代落語論』→つばめ『創作落語論』→ホリイ『落語論』 と読んで来たので次は→『ろんだいえん』を読んでみたいと思っています。
  • 11:24 RT @ribonko ヤクザの組長の娘がひょんなことから国民的アイドルに!? テレビでうっかりアブナイ発言ばかりするから周囲はヒヤヒヤ。でもピー音が流行語になったから結果オーライ!そんな彼女の夢はたったひとつ。獄中のパパと一緒に暮らすこと…みたいな角川映画を妄想
  • 11:26 信子の言うことは聞かないと。 RT @masakiishitani mjd? RT @hiasa: スゴイなこれ RT @kensuu: ナタリーからのお願いがすごく切実。 http://bit.ly/eZ2jV
  • 12:05 元歌をサビしか知らないので今ひとつピンとこない。 →YouTube - 【MikuMikuDance】白いクスリ【VOCALOIDhttp://bit.ly/CAAdK
  • 12:07 なるほどねえ。→クリプトンさんがミイラになりつつある件 : ひろゆき@オープンSNS http://bit.ly/15fMD4 それにしても「ホシの前科」とは。
  • 13:45 高速道路崩壊のニュースで のりめん つてよく使われているけどわからない視聴者も多いような。 法面。 *Tw*
  • 14:04 僕は学生の頃バイトの不動産鑑定事務所で知りました。 RT @cayot: コンサル勤務のときに知りました。業界ごとにいろんな用語がありますね。 RT @shike 高速道路崩壊のニュースで のりめん つてよく使われているけどわからない視聴者も多いような。 法面。 *Tw*
  • 15:29 夏休みなのに朝からちまちま仕事。そして外出して打ち合わせ。でもいいの。9日連続で休むとバカになるたちなので。 [モバツイ]
  • 15:32 映画箱根神宮球場でほぼ夏休み終わった感。あと寄席にでも行ければ。 [モバツイ]
  • 15:41 @Souseki まともに本を紹介してるなら構わないかと。買わない限りはフィー発生しないし。 [モバツイ]
  • 15:47 @Souseki 楽天のクッキー喰わせて、後で何買ってもチャリンというのはなんか嫌だけど。ブログで本を紹介してアフィリエイトで売上あげてるひとがいるんだからマイクロブログで同じことをやっても構わないかと思いますけどね。 [モバツイ]
  • 15:51 @Souseki その理屈で言うとアフィやってるブログは必ずその旨明記すべき。 [モバツイ]
  • 21:12 打ち合わせのあと近くでやってたお祭りにひとり潜入。写真撮ったり酒飲んだり。 [モバツイ]
  • 21:42 また津田さんがごもっともな御発言。 [モバツイ]
  • 21:44 東西線人身事故快速運転は中止。 [モバツイ]
  • 22:51 ポップミュージックは商売の音楽。客のためにやるべき。 *Tw*
  • 22:53 それはそれとして、一方で広瀬氏の「みなさーん」が前から気になっている。今回の件で「みなさーん」なんて一まとめのものは存在しないと認識してくれるといいんだけど。 *Tw*
  • 22:55 .@geekpage まああれだ。おまいらもちつけってことですね。 *Tw*
  • 23:10 録画してあった佐野元春のソングライターズを観ている。
  • 23:11 まさか『檸檬』さだまさし を佐野元春の朗読で聴けるとは。
  • 23:13 色と匂いと温度を詩の中に持ち込むのか…。映像を喚起する言葉を紡ぐってことだなあ。
  • 23:17 おお、こんなことやってんのか。Twitter 選挙特集 - Powered by CGM Marketing http://bit.ly/DNeXZ
  • 23:25 さだまさし どうみても先生体質。『夢中時代』なんて覚えている人はいないだろうなあ。

Powered by twtr2src