[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

Sun, Aug 30

  • 00:30 円丈師の気迫。本日の高座はボロボロだったけど、その気迫が客を味方にしてしまう。楽しかった。それもまた落語の本質→円丈高座控え日記2009年度版 http://bit.ly/4epya
  • 00:49 世界一長い焼き鳥に挑戦って そんなことに挑戦する街は日本以外にあまりにない。世界記録って言われてもなあ。うまそうだけどさ。
  • 09:07 起きろよベイビー今日はいい天気だ 起きろよベイビー選挙に行こうせ〜by清志郎 [モバツイ]
  • 09:35 RT @mikeexpo 池田信夫blog 今夜はライブドアのネットラジオでDankogaiと一緒に開票速報にコメントすることになった。日本政治の「失われた15年」を取り戻すにはどうすればいいか、twitter中継もまじえて議論したい。 http://bit.ly/8pOnq
  • 09:42 YouTube - ラフィータフィー - 目覚まし時計は歌う(選挙ソング) 忌野清志郎 http://bit.ly/yNoGr
  • 10:14 安住紳一郎の日曜天国 エアロトの話でさらに凄い展開に。
  • 18:02 【叱り叱られ】でかした山口と声をかけてあげたい。サンボマスターは山口の声質が自分と合わなくてあんまり聴いてなかったんだけど、改めて聴いてみようかと思った。世代間断絶を何とかしない限... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/2952681
  • 18:07 締切を抱えていない週末は黄金の時間。ほんとはやらなきゃいけないことが山ほどあるんだけどね。忘れて。
  • 20:06 ほんとに320議席まで行くの?
  • 20:09 RT @fumitake1969 すげーなTBSの当確第一号はモナ不倫騒動の民主・細野氏。スタジオはコメンテーターがたけしで、即中継で「うちのタレントがすみませんでしたねー」。
  • 20:54 大量の失業者が出るリストラという側面もあるなあ。選挙大敗というのは。
  • 21:06 有田芳生さんが行けそうな感じ!
  • 21:09 .@masakiishitani メガネ大江個人的に当選です。圧勝です。
  • 21:10 テレ東 大江固定カメラにしてくれ。
  • 21:11 しかし飯島 頭でかいな。
  • 21:13 メガネフレームもっと似合うのあるぞ大江。どうせ次の選挙すぐだから研究しておいてくれ大江。
  • 21:17 しかし覆えは別としてテレ東いいな。落ちついとる。 飽きたらまた変えるけど。
  • 21:18 小谷はいらん お前は選挙にでも出ちまえ。
  • 21:19 公明党、都議会での強さはどうなったんだ。やはり「全ての支持基盤は崩壊しつつある」ということなのか。
  • 21:23 小選挙区制でがらっと変わることを怖がるくらいだから大統領制みたいな首相公選とか無理じゃね?
  • 21:23 河野太郎はなんとか残ってくれ。残りそうだ。
  • 21:24 RT @47news 巨人の優勝マジック消滅 中日に自力V復活 http://bit.ly/4absfx
  • 21:26 なんかそうなるんじゃないかな。 RT @hitoshi 自民党の老害議員がおおむね一掃されたことで、今回の総選挙の最大の目的は達成。さあ、もう一度総選挙やろう。
  • 21:31 TBSって安住紳一郎しか残ってないんじゃないか。
  • 21:31 小林嬢痛ましすぎる。いなくてもいいじゃないかあれじゃ。
  • 21:35 つーかさ、女性はいいのかこれで。前回は小泉刺客、今回は小沢刺客。老獪なおっさんの手先に女性という図式。高齢者問題も少子化問題も全部女性の問題に押しつけられてるんじゃないか。
  • 21:39 RT @kissamountnorth RT @zoy3: 民主党は勝って笑顔を見せることなかれ。国民の生活は「民主というギャンブルに、サイフの底の一票を投じざるを得ないほど切迫している」と知れ。 #senkyo
  • 21:39 鳩山総裁会見開始。
  • 21:51 プロアクティブに乗っかって眞鍋の露出が増えとる。
  • 21:53 渡辺喜美はさすがか。つか対抗たってないじゃん。なんだこれ。
  • 21:54 伊吹派幹部 100人くらいなら派閥の意味はないと。つーか小選挙区制で自民党派閥の意味はなくなっていたのに。
  • 21:55 .@tokuriki それは小選挙区制だからしょうがないという気がするんだけど、ただ、だったらこんなに議員必要なのかという気はする。
  • 21:56 小泉純一郎は凄いってことですょ。自民党をぶっ壊したんだから。
  • 22:13 頑張れ日産!! RT @mainichijpedit 選挙の話題一色ですが、ここで一休み。都市対抗野球はベスト4にトヨタ、日産、Hondaの3大自動車メーカーが揃いました。これはすごいことです。明日はトヨタが日産と対決ですhttp://bit.ly/BoCaL
  • 22:14 麻生のうしろ 白い 赤みがない。
  • 22:14 せめて去り際くらいかっこつけてくれよ麻生。
  • 22:21 重複してない大物が次々落選。さようならお疲れ様。
  • 22:24 福田康夫はさすがに当選。
  • 22:24 RT @hounavi [Web] 【速報】推定投票率は小選挙区制導入後最高の69・52% - MSN産経ニュース http://bit.ly/bEzmg
  • 22:27 .@masakiishitani 注目ですなあ。>自民総裁選
  • 22:30 公明党も世代交代つてことかなあ。
  • 22:30 森義朗の選挙演説がひどすぎる。
  • 22:36 国民が民主党に与える時間は長くない。どこまで構造を改革できるか。
  • 22:38 MXテレビの画面がよくできてる 東京都限定だけど。
  • 22:42 東京11区が動かない。
  • 22:45 TX 小谷以外にも女性入れたほうが。県知事・もと県知事クラスならいるのになあ。
  • 22:53 選挙違反ちゃんと取り締まってよー。
  • 23:00 うわあ。 RT @47news 速報:新潟県の6小選挙区すべてで民主党が議席を得ることが確実になった。 http://bit.ly/17n4iz
  • 23:02 !!! RT @kozi RT @tomokatsu: @tabbata ざこば師匠が「太田さん落ちたの信心が足りなかったという事?」 という発言をされましたが、どう思われますか?3人の意見を聞きたいです。ちなみにTVでは、アナウンサーがすぐに訂正をしました。
  • 23:16 有田下村 まだイーブン。
  • 23:18 RT @kozi RT @h_i: Q「勝ちすぎで民主党独裁になるという意見もあるが?」 A「与謝野さんに言われたくない。今まで独裁してきた、ということを認めているようなものだ。今回の選挙でその審判が出たと思う。我々は熟議の民主主義を実現していきたい」 (スズカン@MX-TV)
  • 23:47 .@hiasa 政権豪快 (なんだそりゃ)
  • 23:50 東京11区 まだイーブンだよ。どうなるんだよ。
  • 23:53 海江田事務所 中継は小島慶子だった
  • 23:57 小池百合子のポスター 顔の横に「もったいない」と書いてあって ごめん笑っちゃう。
  • 23:59 RT @47news 野田聖子消費者相が敗北 民主新人に、岐阜1区 http://bit.ly/2TisVg