[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

Fri, Oct 30

  • 00:03  だめだよ! RT @motomocomo: いま誰かにさらわれたら喜んでついてゆくのに。 [モバツイ]
  • 00:20  ユーザーなんですがなんの連絡もないです。 RT @sakichan: はてブのトップページをみたらripplexの新サービスの報道が上がっていたのでサイトを見に行ったら、これまでのアドレス帳ソフトが無かったことになっていて吹いた。既存ユーザはどうなっ... [モバツイ]
  • 07:58  listきたー
  • 08:01  なるほどlistedというのがあるのか。
  • 12:15  新幹線乗ります。 [モバツイ]
  • 13:48  Ripplex の住所録ソフト サーバにつながらない。これはひどすぎるんじゃないか。 *Tw*
  • 17:11  新米駅員にお年寄り。往復新幹線のチケット発券に15分以上かかる田舎の駅。 [モバツイ]
  • 17:28  通学自転車用ヘルメット持った女子高生見ると荻上思い出す。 [モバツイ]
  • 17:49  RIP 襲名間に合わなかったか…。  RT 三遊亭円楽さんが死去…76歳肺がんで : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE (読売新聞) (104 users) http://bit.ly/4nJ86M (via @hatebu) *Tw*
  • 17:51  談志は葬式に行くのだろうか。全さんお疲れ様と声をかけるのだろうか。 *Tw*
  • 17:58  鳳楽の円生襲名も見たかったろうに。 正直この襲名ピンとこないんだけど、素人がとやかく言う話じゃない。空いてる名跡は使っちゃえばいいのだ。 *Tw*
  • 18:03  正直、芸は好きではなかったけどその存在感は認めざるを得ない。弟子があまりにも玉石混交なのもどうかと思うけどそれもひとつのやり方だとは思う。円生が見たらどう思うのかわかんないけど。 *Tw*
  • 18:04  志ん朝がなくなったときに談志が「いいときに死んだよ」とつぶやいた。この言葉重い。 *Tw*
  • 18:04  とりあえず楽太郎がんばれ。 *Tw*
  • 18:08  推薦図書『御乱心』円丈。円楽の悪行暴露本なんだけど暴露された円楽が「全部本当ですよ」とコメントして、かえって話題にならなかったらしい。 *Tw*
  • 18:08  星の王子様星になっちゃった。 *Tw*
  • 18:08  .@h24 実はとっくに返してます。>若竹の借金 *Tw*
  • 18:14  歳をとってもできる商売だけに落語家の死はせつない。 76 なんだから大往生なんだろうけど。円丈も川柳もまだまだ頑張ってほしい。 *Tw*
  • 18:16  円楽もってないから円生でも聴くか。 iPod *Tw*
  • 18:20  『赤めだか』読んだ人は「関西→談坊」を覚えているでしょう。談春志らくと前座で頑張った人ですよ。関西弁で談志の弟子 文都さん。早すぎるよ。師匠不幸だよ。 *Tw*
  • 18:22  文都師死去には声も出ない。新幹線の中で泣きそう。高座は一回しか見たことないのに。 *Tw*
  • 18:31  Now Listening 円生『三年目』 *Tw*
  • 18:38  立川文都 - Wikipedia http://bit.ly/4qlnx6
  • 18:39  早すぎる。早すぎるよ。→立川文都スケジュール http://bit.ly/1jSzjz
  • 19:05  円生の三年目を聴いた。「死に人貧乏」という言葉が出てくる。落語は死を軽く描く。仲間を喪った落語家たちも通夜や葬式の席ではあくまで軽く振る舞うのがお約束。でも内心は打ちのめされているはず。 [モバツイ]
  • 19:17  円生を聴いている。 [モバツイ]
  • 19:19  今は亡き偉大な円生を聴いている。 [モバツイ]
  • 19:55  紫檀楼古木を聴いている。
  • 20:11  [ブログ] 立川文都 死去: 時事ドットコム:立川文都氏死去(落語家)立川 文都氏(たてかわ・ぶんと、本名国府秀剛=こくぶ・ひでつよ=落語家)29日午後11時31分、胃がんのため死去、49歳。大阪市出.. http://bit.ly/277pJU
  • 20:21  電源のためにロッテリア。禁煙じゃないのでけむい。 [モバツイ]

Powered by twtr2src