[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

Suica、PASMOの交通費精算

SFメトロカードの導入でPASMOがオートチャージになり、入金の必要がなくなったのでほんとに便利になった。都内どこでも行けるしコンビニで昼食も買える。


さらにPASMOの利用履歴はWebサイトで簡単に確認できる。しかし残高しか表示しないので交通費精算のためにはExcelによる加工が必要だった。
以前はフリーウエアを使っていたのだが開発終了になってしまい、もうひとつのPASMO Calcというソフトは僕のマシンではなぜか動かない。


メンドーだな〜と思っていたら。




なんと2008年の記事。不覚だったー。こりゃ便利だ。
iGoogleでのウィジェットで簡単に処理できるじゃないか。

是非どうぞ。