読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

軍は大変だという話

巨人 原監督に一億円払わせた元暴力団員K氏の電話|スクープ速報 - 週刊文春WEB
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1475

ふむ。恐喝に屈するのはよくないとはいえ、被害者なんだし。「元」暴力団員だし、ずいぶん昔のことだし。
記事だけ見る限りは、大した話じゃない気がするのだが、だが。

清武さんへ

 巨人軍の選手、OB、関係者を傷つける報道が相次いでいます。たくさんの暴露が行われ、巨人軍関係者を混乱させ、選手、OBを苦しませています。私は監督という立場で心を痛めてきました。
 こんなことがなぜ続くのか。清武さんのほかに、いったいだれがいるのか。

(中略)

 巨人軍の一員だったことを誇りとして、これからも歩んでください。

 まだ間に合います。

原辰徳
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120620-970486.html

こういうのは、よほどきちんと証拠がない限りは言わないほうがいいよな。
それにホントにこう思っているんだったら、本人にだけ言えばいい話だろう。

2012年3月15日付朝日新聞の契約金報道の後、渡邉会長や読売巨人軍は、私が読売巨人軍の内部文書を流出させたとする言動を行うなど、読売新聞グループの総力を挙げた大キャンペーンを展開していますが、全くの事実無根であり、いいがかり以外の何ものでもありません。もちろん、明日週刊文春が掲載するという記事についても、私は関知していません。

 私は、今でも読売巨人軍の勝利と真の発展を心から願う一ファンです。

 原監督におかれましては、渡邉会長や彼の忖度族たちの言葉に惑わされず、巨人軍の勝利と真の発展に向けて今後も益々ご活躍されることを祈念して止みません。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120620-970486.html

返されちゃってるし。


ま、どっちにしても「軍」内部の話だけどね。「軍」は大変だねえ。