[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

不幸と幸運

11/19 水曜日

寝坊してジョギングできず。ぬるめの朝風呂。

 

客先に直行。ひと仕事。

帰社してから出かけた昼食はてんやで蕎麦。隣の隣の客がスマホからクーポン出していたので検索してみるとあった。ありがとう。50円安くなった。

 

仕事して、早めに抜けて、PFUさんの新社屋お披露目のパーティへ。
なるほど素敵なオフィス。 

渡された首掛けプレートの中に「のどくろ」と書かれたシール。「のどくろ」のテーブルに着席して堀さんやモダシンさんとおはなし。

手持ちのNexus7にOSアップデートが来ていた。電池はほぼ90%くらいだったので思い切ってGo。モダシンさんにロリポップのデザインを見せたかったというのもあり。

うまい具合に終わったんだけど、軽いはずのロリポップがめちゃくちゃ重い。実用に耐えない。

 

がっかりしながらプレゼンを拝見。

 

スキャンの事業も順調に拡大、3万円以上の領収書もスキャンして保存できるようになるみたいで、ますますスキャナは必要なものになるんだな。

 

いろんな人に久しぶり再会しながら。おいしい野菜主体の加賀料理とビールとワインをいただく。

 

クイズ大会。一個も貢献していないがチームが優勝してしまい、なんと

ScanSnap iX100(スノーホワイト) Wi-Fi・バッテリー搭載スキャナ FI-IX100W