[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

落語とカラオケ

11月22日 土曜日

朝ジョギング。いつもの3km。
簡単に朝食。 

歯医者。歯石除去。うまく磨けていない所を指摘される。

帰宅して妻と外出。神保町へ。
共栄堂でポークカレー。これに触発されて。 

【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第七話:江口寿史と神保町のポークカレー - みんなのごはん

 

 

 

らくごカフェ『瀧川鯉八独演会』ゲスト三遊亭粋歌。


f:id:shike:20141123151108j:image

素晴らしい出来。自分の主宰する落語会の第5回に鯉八さん、第6回に粋歌さんを呼んだ自分としてはうれしい限り。

 

妻のリクエストで二人でカラオケ。何十年ぶり?真心ブラザーズの『スピード』を歌ったがマキシマムザホルモンみたいになってしまった。へとへと。あまり得意じゃないしたまにしかいかないので歌唱力の衰えがひどい。もうあんまり行きたくない。老いを感じる。

 

夕食はここ。

上海庭 神保町店
上海庭 神保町店
ジャンル:本格上海料理
アクセス:地下鉄半蔵門線神保町駅 A7番出口 徒歩5分
住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-15-2 小学館すずらん通りビルB1(地図
姉妹店:上海庭
プラン予約:上海庭 神保町店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神保町×上海料理
情報掲載日:2014年11月23日

 

空いていると思ったら大学生の団体がどどどどと。
やばいと思ったが意外と静か。さんざん飲み食いする。やすい。でもカード使えず。

帰宅して

新世紀落語大全 瀧川鯉八 (DVD+CD)

新世紀落語大全 瀧川鯉八 (DVD+CD)

 

これを観る。いい出来。皆さん買ってください。