読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

老犬老人介護と年賀状

日記

11月23日 日曜日

少し寝坊したが朝ジョギング3km。いい天気だが富士山は見えず。
 
クルマで実家へ。年賀状制作請負。
以前は全て自宅プリンターでやっていた。しかし印刷ミスが出たりして残念。
一昨年くらいからネットプリントで完成品を送ってもらい、自宅プリンターで住所だけ印刷していた。今年からは住所も含めてプリントして実家に直接納品。頼めば投函もしてくれると。
 
ところが注文が上手く動かない。 前にアクティブアプローチをもらっていたので返信してみる。

ここでサポートが入る。休日なのに。

何とか解決。

 というわけで一件落着。休日なのに見事なサポートですよ。

ネットで年賀状の印刷~郵送までできるポスコミ【15%off実施中】

いいサービスです。

他にもアマゾンで電球とか書籍とか購入してあげるが、立て替え分を全部現金でよこすので(こちらで持たせてくれない)。財布の中がキャッシュリッチになってしまった。

 

母親、唯一の同居者である老犬の介護が大変だと。いわゆる痴呆で、夜中に吠えたり雨の中歩き回ったりするんだそうで。

帰りにKFCによってコーヒーとツイスターで仕事。

帰宅して瀧川鯉八DVD見てまた仕事。

 

新世紀落語大全 瀧川鯉八 (DVD+CD)

新世紀落語大全 瀧川鯉八 (DVD+CD)

 

 天才である。間違いない。制作者のセンス。特に編集とテロップ入れるタイミングが絶妙で素晴らしい。すべての落語ファンへお勧めします。