[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

体験コーナー

1月28日

水曜日。イベント。朝から直接会場へ。まだ時間があったので会場近くのロイヤルホストで朝食。夕食まで食えないしね。ロイヤルホストは料理はいいけど、接客は所詮バイト。まあいいや。コーヒーついでくれるしね。

 

会場へ。主な仕事はスクリーンに投影するPCの操作と「体験コーナー」の司会。「体験コーナー」はいわば息抜きなので、息が抜ければいいとばかりに落語ネタで笑いを取りに行く。一種のワークショップで結構面倒な課題をお願いするのだが、皆さんよくやってくれるんですよねえ。ありがとうございます。

 

懇親会でいろんな方にご挨拶。終わったら嵐のような速さで撤収作業。うちの社の人は優秀。仕事に無駄がない。仕切っている人がいいのかも。

 

片づけた後にお客さんとブロガーと居酒屋で、楽しかった。

 

帰宅してなぜかまた飲酒。