[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

新橋

2月14日

土曜日。なんとなく風邪が抜けないので妻に送ってもらい病院へ。軽めの薬をもらう。なんか効いたような気がする。

 

新橋へ。夜は飲み会なのでそれまでの仕事部屋を探す。

非常によかった。

 

18時待ち合わせで大学の先輩二人と合流。居酒屋へ。牡蠣の天麩羅、美味。さらにもう一人先輩登場。四人で焼酎2本空ける。いちおう追悼飲み会。

「四家としては悔やむこともあると思うけど、いまこうやって四家が彼のいろんなエピソードを語ってくれるおかげで、彼のことが心に残るよ。それでいいんじゃないかな」と先輩。なんか泣きそうになる。

 

ただしエピソード自体はここに書けるような代物じゃないこともお断りしておく。

 

あとから来た先輩と二人でもう一軒。この方は僕の落語会にもよく来ていただいている。落語の話と故人の話とで、時の経つのも忘れて。