[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

コピペが楽になるアプリ Clibor

forest.watch.impress.co.jp

 

Windowsお使いでしたら、これ、使うべきですよ。

 

コピペというのはコピーしてPCの内部に記憶されたものを貼り付けるわけですが、一つ前、二つ前にコピーしたものを貼り付けたくなることってのはよくあるわけですよ。

たいていは一回エディタに貼り付けておいて、後からもう一回コピペするわけですが、Clibor入れておくとコピーの履歴を取っておいてくれて(デフォルトの設定だと)Ctrlキーを二回たたくと一覧で出てくるわけですよ。これ、ほんと便利。

 

文章を何度も書き直したり、Excelで集計作業やるときなんかはほんとに役に立ちます。是非。