[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

ラグビートップリーグ パナソニック-クボタ 2020/01/12

久しぶりの熊谷でトップリーグ開幕戦。

シロクマのスク・マム。バス混雑緩和のために駅から50分歩いてくださいプロジェクトで活躍。

www.kumagaya-rugby.jp

開場直後に入場。自由席は8割以上、中央席は2ブロック残してほぼ満席。1万7722人だって。

和太鼓もスタンバイ。

キックオフ。

 

https://www.instagram.com/p/B7TG4DEniV1/

#rugby #パナソニックワイルドナイツ 福岡堅樹選手のトライ。#福岡堅樹

 

 

スクラム番長・長谷川慎コーチが飛ぶ。

 

ルーキー竹内大活躍。

 

 

クボタはスクラム・モールで健闘。

いやあ、すごいメンバーだよね。

 最終スコアは34-11。

panasonic.co.jp

ジャパンだけじゃないよ。パナソニックにデアリエンティ、クボタにフェルミューレンと、優勝した南アフリカのキーマンが両方のチームにいるんだもんね。まあ贅沢。

堀江の抜群のボディコントロール(アメフトみたいなターン)、1列をジャパンで揃えたパナソニックスクラムを押しまくったクボタスクラム、なんといっても爆走福岡のトライ2本と、もう見どころ満載でございました。

 

f:id:shike:20200118215827j:plain

2020112パナソニック-クボタ

帰りは熊谷駅前の鉄八はっかいで、

ラグビー焼き。そのデザインはアメフトのボールなんだよなあ。

 

tabelog.com

 

 

いい一日でした。

 


2020 第1節 パナソニックワイルドナイツ VS_ クボタスピアーズ