[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

昨日も飲み会

やっと、というべきか、長野弘子さんにお目にかかる。
何しろ僕がINTERNET Watchの広告営業やっていた頃に米国からドットコム企業の最新レポートを連載していた方で、単行本化されてとても好評だった。


僕もこの本でずいぶん勉強させてもらった。もう5年以上前の話。
「あの本で紹介されていた会社、もうほとんど残ってませんね」なんて話をする。

お会いしてお話してみると、視点のシャープさと物腰の柔らかさは予想通りで、なんかうれしかった。素敵な方です。

KENZO PARFUMSの福岡さんから頂いたのはこれ。

凄いよね。完璧なクリエイティブ。香水の世界観を伝えるために、アーティストにパラパラ漫画を作ってもらう。
パラパラしているとAIRの香りが広がるわけですよ。
パーフェクト。
うちの若手に見せたら感動のあまり絶句してました。


ボジョレー飲みました、あれ、いいのかな。解禁って今日だよね。