[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

サイボウズナイト

仕事の打ち合わせが長引いてほぼ一時間遅刻。会場が去年3月に木村剛オフを開催したところで、なんだか実に感慨深いものがあった。いろんな人と立ち話で密談。

  • cybouz.net…ビジネスポータルNo.1を目指すとのことだが、現時点でビジネスポータルなるものが存在しないので、カットオーバーと同時にナンバーワンだと思う。ただ、どのくらいニーズがあるのかが気になる。
  • FeedPath…あのデモどおりに動くのであればかなり便利。僕も使うと思います。小川さんが自分の作りたいものを作ったという感じで、それは大変に良いこと。

でも今回一番驚いたのは小川さんの名刺の肩書きだった。
「兼 エバンジェリスト」って書いてある。エバンジェリストって名刺に刷り込むだけでも凄いけど「兼」だからねえ。この過剰さが小川さんなのです。