[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

1/30 3冊まとめて出版記念ブログブックパーティ

なるものを開催した。


ひとつの ブログで会社が変わる

ひとつの ブログで会社が変わる

もとカレンの和田亜希子さん
図解 ブログ・マーケティング (翔泳社・図解シリーズ)

図解 ブログ・マーケティング (翔泳社・図解シリーズ)

現カレンのシケ
ブログ道

ブログ道

カレン社外取締役の久米信行さん

三人がほぼ同時期にブログの本を出したという話にかこつけての、カレン主催のイベント。銀座のアイリッシュパブを借り切って、ギネス含めて飲み放題にして、前の舞台でトークセッションをやりつつ、好き勝手に談笑してくださいな、という趣向。


僕はといえば、司会に自分のコーナーのトークに和田さんとのセッションに、ゲスト橋本大也さん×久米さんのセッションの間にアドリブでスクリーンに映すPCオペレーションをしたり、最後の抽選会を仕切ったり、合間にいろんな方にご挨拶したりと大変だったのだが、ご出席の皆様にはおおむね好評だったようで。まずはよかった。

ブログが取り持つ人の縁にちょいと触れた夜でございました。
ご来場有難うございました。


以上取り急ぎ。