[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

20:00発表・投票

田口 4つ選びました。
会場投票で1,2位選びます。


・橋本の企画
長いいいわけ問題を
やっちゃった人向けに
大丈夫マイフレンド
免罪
失敗早送り
ショート景気


エピソードを集めて出版して170万部



・田口企画
ドラゴンボールハリウッド版が余りにひどい
ハリウッドにマンガを正しく伝える
サービス名 それじゃないピッコロ

(お題無視でネタに走ったな!

・その一
結婚できない
コンかつ
非モテ
アニオタ婚活
ウエディング景気
 お金を払うとエルメス派遣

トラブルあるので橋本場つなぎ
ハリポタ血液型の本も凄い売れたけど、まともに日本人が書いた本としては夢ゾウが一位
来年はガンダム世界では地球連邦

・その二
泥棒増加
ニート向けに
他人の家を警護するサービス モニター監視
他宅警備
泥棒入ったら警告ボタン連打連打

ニート景気

・その三
リストラ問題
社会人向けに
自分のリストラ時期が予想できるサービス
リストラメーター
カメレオン景気

財務諸表などデータを入力すると予測が出てアドバイスが出る。
アドバイスに応じて行動して入力すると評価が出る。
夢ゾウを集合知

・その四
金融不安問題
たんす預金者
たんすをATMにする
チェストォ!
バカ一代景気

物理的元本保証


( 今回はどれもいいんじゃないの。どうしても駄洒落強いけど。4k投票は二。

賞品は…