[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

アイスホッケーが見たかったのに

西武高田馬場駅で電車立ち往生 5万3000人に影響  2009.1.11 17:28

 11日午後0時55分ごろ、西武新宿線高田馬場駅(東京都新宿区)で快速電車が故障し立ち往生、新宿線のほか拝島線、多摩湖線が運転を一時見合わせ、乗客約5万3000人に影響した。

 西武鉄道は故障車両に救援の車両を連結し移動させ、約2時間10分後に運転を再開した。同社が故障原因を調べている。


東伏見ダイドードリンコアイスアリーナでで西武-王子の試合が見たかったのでかけたところ高田馬場駅が大変な混雑。客を降ろした電車はピクリとも動かない。40分くらい待ったところで降参。改札では東伏見のチケットを見せ付けて駅員に抗議している人もいた。気持ちはわかる。


ベーグル屋で昼食とって、東西線の電光掲示板でいまだ西武新宿線は動いていないところを確認したうえで退却、東西線に乗る。


そしたら今度は東西線が人身事故で途中ストップしてしまった。『風とマンダラ』を読みふけっていたからそれほど苦にはならなかったけど、それにしてもまったく、なんて日だ。