[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

1000円カット

10分1000円といった洗髪設備のないカット専門店に対して、個人営業を中心とした理容室や美容室の組合が「散髪後、切った髪が飛び散って不衛生」などと洗髪設備の設置を求める請願書を県議会に提出、賛成多数で採択されたそうです。


というニュースにむかついたので、福島県に住んでないけど1000円カット行ってきました。今まで怖くて入れなかったんだけど。
ちなみにいままでは、1回4800円掛けてました。


結論から言うと、カットは上手くないです。なんとなく板前みたいな頭になっています。

でもどうせこんなの、3日も経てば落ち着いちゃうんですよね。


ただ、洗髪しない代わりに掃除機で吸い取るので、なんだか自分がフローリングになったような気分でした。

帰宅後、即入浴して洗髪。無問題。