[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

Thu,Sep 10

.@hiasa ラックはタックルでボール保持者が倒れたときによく成立します。倒れた人は基本プレーしちゃいけないので、ボールの上に双方組み合って押し合い足でボールをコントロール、スクラムハーフがそこからボールを出します。ラック・モールができるとオフサイドラインができる、とい ...


posted at 00:06:03


サッカーって前に張ってる味方に後ろからロングパスするけどラグビーでやるとオフサイド。だからラグビーでは蹴った選手は基本前に走る。 [モバツイ]


posted at 00:18:00


走る選手に追い抜かれた選手はオンサイドになりプレーできる。こう書いてみると敷居高いなw [モバツイ]


posted at 00:19:09


東西線動かない [モバツイ]


posted at 09:34:55


と思ったら動くみたい。 [モバツイ]


posted at 09:36:32


【なめくじ艦隊―志ん生半生記 (ちくま文庫)】しみじみと語る貧乏と芸談 めちゃくちゃやってるようでとても真面目な人だよなあ。 http://book.akahoshitakuya.com/cmt/3058175


posted at 12:19:51


与太郎戦記 (ちくま文庫)】軍隊の間抜けな現実、戦場の壮絶な現実を飄々と語る。 http://book.akahoshitakuya.com/cmt/3058200


posted at 12:24:52


【陸軍落語兵 (ちくま文庫)】与太郎戦記の続編。トーンは前作とほぼ同じだが一つ一つのエピソードが興味深い。二冊読むべし。 http://book.akahoshitakuya.com/cmt/3058215


posted at 12:26:00


これからセミナー。今日は機材担当。 [モバツイ]


posted at 17:43:10


セミナースタッフ終了。機材は、まあ概ね動いた。


posted at 22:05:48


あああああ。 RT @mainichijpedit 3年ぶり先発のヤクルト・高木。プロ初勝利の歓喜が、一球で消えました。それもまた、野球。 http://bit.ly/48a8q8


posted at 22:36:22


シャレで買った中古CDが若手落語家のジャニーズごっこでひどい。 [モバツイ]


posted at 23:56:56