[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

Wed, Dec 16

  • 03:04  [裏] 桂文字助 師の江戸言葉にうっとり 立川流夜席 12/13 上野広小路亭 - 立川春太 出来心(間抜け泥棒) 初めて。前座としてはかなり結構。やはり師匠に似ている。 立川吉幸 元犬.. → http://am6.jp/66vgKV
  • 09:45  再送 [裏] 桂文字助 師の江戸言葉にうっとり 立川流夜席 http://am6.jp/66vgKV
  • 10:05  100%同意。RT @kqz メールのシグネチャに電話番号とか書いてない代理店の奴には殺意すら覚える。連絡とれてナンボの商売だろが。
  • 10:12  そういう意味ではストレートニュースは通信社から買って社内にはPolitifactみたいな事実徹底検証追跡と論評入りの記事を書くライターしか置かないようにすればまだやりようあるかと。 RT @swmemo 今日の格言:新聞はまとめサイト。うむ。
  • 18:52  livedoor 10周年記念スペシャルインタビュー「きっかけはlivedoor 2009」 : "10年続いたこと自体が、非常に面白いと思います" - 山本一郎さん http://bit.ly/7i4FyT
  • 22:02  この歳になってやっと気がつく。僕は聞き手・受け手がいないとほとんど成立しない人間だ。一人で何かやっていると極端にパフォーマンスか落ちる。取材は好きだけど執筆は辛いばっかり。書いたそばから誰かが読んでぼろくそ言ってくれるといいのにな。なんという甘えだ。
  • 22:03  というわけでいままったく仕事が進んでいない。いっそのこと飲み会に顔を出すべきだったのか。しかし飲んでしまうとその後まったく仕事にならないのであった。
  • 22:04  ならば寝るべきなんだろうな。でも釈然としないからうまく眠れない。
  • 22:07  締切通りに原稿入れても、企画書収めても満足感はほんの一瞬。なぜなんだろう。大いに満足すれば次のモチベーションにつながるのに。できに不満なのか、いやそれより生産性の低さに絶望しちゃうんだな。
  • 22:31  RT @mikeexpo やりかねんでしょうね、あそこは(棒読みRT @totodaisuke: とある筋より。生命保険のカラクリが発端で、ライフネットを協会から除名するか?という議論が大手生保でされていたとのこと。おいおい、、、、、、という感じ。パブリシティ的には、面白いが。
  • 23:16  ようやく乗ってきたのだが、メールがぜんぜん来ないんだよな。大丈夫なのかな。
  • 23:17  自分が一番向いている商売はラジオのコメンテイターだと思う。けどカツゼツが悪い。向いてないじゃん。
  • 23:36  自分のカツゼツ悪くていやになる例- [モ]Modern Syntax http://bit.ly/36TE5s

Powered by twtr2src