[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

深夜の押し問答

12月1日

寝坊。ジョギングどころか。バタバタと出勤。電車遅延で開業に5分遅刻。

仕事、いろいろあるが乗り切って終電20分前のホーム。事故だとかで電車来ない。来ると回送。

やっときたのは50分後。乗り込む。

乗り換える時に駅員に聞いた。これ僕の降車駅まで行きませんけど行くところまで行けばタクシー何ですよね?ハイという答えを聴いた。なので、

ところが降りてみると「タクシーは出しません」「何と言われましても出しません」怒り狂う客が約40人ほど。20分以上の押し問答でタクシーによる代替輸送を勝ち取る。

知らない方と二人でタクシー。お互い疲れていて話も出ない。暗くて顔もよくわからない。

自宅から少し離れたところで先に下車。精算はお任せする。

妙に腹が立ってほとんど寝られず。