[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

人海戦術

12月31日

水曜日?
なんと全く年賀状書いていなかった。知人ならともかく親戚はまずい。
ポスコミで速攻制作して投函(してもらう)。


ネットで年賀状印刷~郵送までできるポスコミ【最短当日出荷】

とりあえず窓くらいは拭く。リビングの窓だけですが。でかいので結構時間かかる。
あとゴミ捨てとか。
机の周りを片付ける。落語会のデータいろいろ整理する。
 
ふと思い立ってクルマで外出。買い物。ホームセンターで大入り袋を購入。
ついでにスーパーで大葉と安いプラスチックパックの日本酒も。
 
帰宅してデータ整理、ほどなく夕食。家庭的な天麩羅とざるそば。安い日本酒味も安いけどまあいいや。蕎麦食い終わると竹鶴。12年はもうないんだなー。17年もあんまり売ってない。
 
紅白。別に見たくないがチャンネル選択権はないので、横耳で聴きながら、いろいろ作業。
 
椎名林檎のところだけ食いつく、あのリズム、特にベース(100sの山口君かな?)すげえよ。あとは特に感慨もなく。あ、ステージにいっぱい人がいましたね。人海戦術。
 
中島みゆき余市蒸溜所からの生中継はありませんでした。
 
 
というわけで竹鶴で年越し。