[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

寒中ラグビー

1月3日

土曜日。久しぶりにカメラを抱えて外苑前。昨日より寒い。

ATMでPay-easy固定資産税払おうとするが断られる。三が日は駄目なのかな。お年玉の千円札は確保。

 

とりあえずカレーの王様で腹ごしらえ。

 

秩父宮ラグビー場へ。応援しているチームの関係者にご挨拶。

写真を撮るのでスタンドの端で観戦。うまく撮れない。

 

後半は反対側のゴール裏に陣取る。席の前を通過する客の頭でやはりうまく撮れない。

試合は辛勝。ほんとに辛勝。前半だけ見たらもっと楽に勝てそうだったんだけどなあ。勝ったからよしとする。4トライ取ったし。

https://picasaweb.google.com/104861813039067329461/100103?feat=directlink

頑張ったんってこの程度のものしか撮れないんだから応援席で叫んでいた方が楽しい気がする。毎回する。

それと、久しぶりの寒中ラグビー観戦だったので、防寒が甘かった。座布団とひざ掛けが必要だった。日陰だったので思わず手袋をしてしまうほど寒かった。

 

関係者にご挨拶して早々に退散。

 

固定資産税はコンビニの代理収集で払った。

 

帰宅してカップそば食べて録画していた映画『キッチン』観る。

森田らしい夜の光、市電を入れた構図などは大好きだけど、主人公(なんと川原亜矢子、幼すぎて言わないと絶対にわからない)と、男の子のセリフがなあ。意図的にやっているし、その意図は後半明らかになってくるんだけど、ちょっときつかった。

夜は、

これとウイスキーでテレビ東京の優良番組バス旅。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅:テレビ東京

ルイルイ太川陽介の素晴らしいリーダーシップに感心することしきり。ビジネス上の手本としたい。

 

マンガなど読み、ウイスキー飲んでから就寝。