[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

実家で寿司

1月4日

日曜日。遅め起床。噺かが闇夜でコソコソのスタッフと出演者による『東京落語歩き』内容は大人しい。朝の放送だったからかなあ。面白いのは面白いんだけど。

荷物が届く。

早速取り付け。目覚まし機能があって、指定した時間にアラームが鳴り昼光色が付く。寝るときは電球色がだんだん薄くなる。凄い。期待しちゃうぜ。


ラグビー写真の整理などに手間取って自宅を出るのが遅れる。


クルマに乗る。途中適当なお菓子を年賀用に買ってから実家。遅いと怒られる。


妹夫婦と甥っ子三人。甥にお年玉。
寿司食いながら、サッカーやラグビーや動物番組(子どもがいるときはこれに限る)を見ながら世間話。
寿司もいいが、いくらと母親特製の砂肝煮込みのほうが嬉しかった。但し飲み物はノンアルコールビールのみ。


ドアノブを修理したり、いよいよ動けなくなった老犬についての話を聴いたり、またアマゾンで買い物してあげたり。
なんだかんだと暗くなるまで実家。

帰宅して仕事やら落語会の作業やら。寿司で3日分の糖質を取ったので、食事は軽めに。

冬休みおしまい。