[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

田口2009Keyword

ブログのマーケを力入れてきた

ヤフーヤマハ富士通ソニーなどリピーターが出てきた。長期的にやりたかったのでいいことかなと。
ジョブボードもいいみたい
PR記事 取材して書く アドセンスじゃなくて取材して書く収入源がもっとあっていい
百式企画塾 アイディアクロッシングなど レギュラー30人ブロガー


Blogger Relations
成功は何か決める
効果は限定的 タレント・マスに比べたら
ブロガーのアクセスを増やすことに注力すればうまくいく
 まとめサイトやるのが美しい方程式
ブロガーとは担当者が個人的に長期で仲良くなるのがいい
チームダイナミックス
 同じ人ばかり?誰が集まってくるのか重要でアクセスだけではなくその場を盛り上げるのも大切
こっちが言ってること以上のことをやってくれると良い。
 難しい 計画あっての企業活動 予算の使い方が難しい お金じゃないところで頑張る人を探す。
同じことやってると飽きる。新しいことをやるべき。
 バナーと一緒。常に新しく

競争の時期ではないので、みんなで協力しながらやりたい

2009年は
ブログマーケティングは数減るかな
ジョブボード 企画塾 ネットサービスを応援するためには有効
アクセス数増やす会員増やすなど 得意 お手伝いしたい

個人的に応援しているサービス
Onlife 社会問題を解決するIT
日本に三百人しか患者がいない病気の患者をネットで集めて闘病記を集める。助け合う
創業メンバーにmixi For Travelの創業者がいるので支援している
シリアルアントレプレナーが出てくるような社会にしたい。


UserInsight
アクセス解析 なかのひと のデータを活用しながら
Web担当者が知りたいことをそのまま出すサービス

(これはすごいですね。



2008年反省 開発やれなかった
2009年は開発 Power to the Poeple One in Q
面白そうな理論を実践できるように

ストレスフリーの仕事術 出版社つぶれたので
整理術 として出す




地味にしっかりやりたいのでよろしくです。