[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電刃(DENPA)面白かった

http://denpaweb.net/クラブもアニメもなじみのない41歳男としてはダブル・アウェイな状況でしたけど、なんか見ているうちに馴染んでしまいました。ハルヒの曲で若い人たちが熱狂するところはなかなかよいものです。しかし東方プロジェクトの生首「ゆっくり…

実家に

この前の深川祭の写真とDVDを届けてくる。 母親と一緒に「お笑いオンステージ」を見る。お父さんに見せたかったねと。

救世主ロボ

http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY200808280258.html税金って際限なくつかえるもんですね。びっくりした。

昨日はオーバーチュアのお話を聞いた

普通にやってればパートナー増えるんじゃね?

こくばんでタモリ

http://kokuban.in/view/1217480299凄すぎる。トレースしているのかもしれないけど、どっちにしてもこれは凄い。

眼科

前に通っていた眼科がつぶれてしまったので、しかなく新しい病院を探して行って見た。そしたら。 患者さんが一杯。でもてきぱきと診察が進むので回転が速い 検査を専門にやるベテランの女性(看護師なのかなあ)がいて、この人が絶妙のタイミングで作業を進め…

きょうのHaiku

http://h.hatena.ne.jp/mabodouhu/9234274811186942587

クロサカさん面白すぎる。

そして後任は王監督がいいのではないか。健康上の問題はあろうから無理強いしてはいけないけれど、彼ならば日本人メジャーリーガーも(あるいは海外のメジャーリーガーの一部も)WBCに参加するだろう。それにきっと来年の春の頃にはヒマになっているはずだ。…

帰ってきて飲酒

痩せる気配なし。 明日は眼科医かないと。なんかこう、劇的に気分を変える手段はないもんかね。

今日の残業には

あんまり意味がなかったな。

Googleストリートビューについて書いた

http://blog.livedoor.jp/m_shike/archives/51369074.html

Googleストリートビュー のイベント いまやってるのかなあ。

行きたかったなあ。

グリーンカレー食った

屋台の弁当屋増えたよね。東京国際フォーラムの広場はどうやって仕切っているのかな。

一応原稿完成

昼飯買って会社に行って食おう。

懐かしすぎる

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96初めて聴いたレコードはこれだ。

ここんとこ涼しいと思ったら

今日は暑いみたいね。まーたこうやって身体壊す人が出てきそうだ。自分も気をつけよう。

野球の日本代表だった選手

帰国してから絶好調の人多い? なんなのこれ。鬱憤たまってたの?

「お盆明けに連絡します」

といって連絡いただけない方が3名様。いや、いいんですけど。

Tumblr Dashboardが変わった

黒いな。

GG佐藤

五輪から戻ったら普通に打って守って。悪いのは星野だよーんと言いたげだな。そのとおりなんだろうけど。

減点パパ

最後は全部○になるんだよ。この番組をよく一緒に見ていた父親が死んでまだ数ヶ月か。減点食らったのはこっちだ。今さら作文読んでも墓の下だ。 それにしても絵がうまい三波伸介。 お笑いオンステージ てんぷく笑劇場I [VHS]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコ…

そういえばチャンネル銀河では 『泣いてたまるか』もやってるんだよな

渥美清は三波伸介の永遠のライバル。

中村メイコは素晴らしい。

三波伸介が素晴らしいのはもちろん、中村メイコのコメディエンヌっぷりがすばらしい『お笑いオンステージ』。ありがとうチャンネル銀河。

中山由起枝って凄かったんだ

北京五輪第4日の11日、射撃女子のクレー・トラップ決勝に進んだ中山由起枝(日立建機)は4位に入った。6人での決勝に進んだ中山は、銅メダルを争う4人によるシュートオフ(延長戦)に残ったが、惜しくもメダルを逃した。中山は00年シドニー大会以来…

コラム下書きした

今日は銀座の喫茶店で何とかコラム下書き終了。

結局

自宅にいると気が散って原稿かけないのでファミレスに退避。

さあて

いい加減テーマくらい決めないと間に合わないんだが。

それ こっ恥ずかしいから

"「月刊『アイ・エム・プレス』9月号発行」 インターネット探検団 ネットライフに潜むビジネスのヒント" 四家さんとは、もうかれこれ数年のお付き合いだが、 月刊『アイ・エム・プレス』2005年4月号の特集 「ビジネスブログの可能性を探る」の対談にご登場い…

明日掲載のコラム

最後の文章、語尾が「んだお。」です。よろしくお願いいたします。

読めた

いいとこ突くなあ。