[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Black Cow

ええ、スティーリー・ダンの名曲ですが。 11 名前: 名盤さん 投稿日: 03/02/06 02:18 ID:9X9q/TMH ブラックカウ・ソーダのレシピ 訳 材料 ・大さじ1と1/2杯のチョコレート・シロップ ・ルートビア 240ml ・スクープ2本分のバニラ・アイスクリーム ※ルート…

春風亭柳昇 七回忌追善興行

春風亭柳昇 七回忌追善興行 もの凄く行きたいんだけど、なんと自分が講師をつとめるイベントと重なってやんの。しょうがないから講演の冒頭で「わが国では」と言ってみようかな。何人分かるかな。

吸えばやせる

飲んで痩せるダイエットシェイクのちょっぴりズルい広告 | 則天去私 面白い面白い。こういうセンス一発で決めてくるクリエイティブは好き。

東京六大学野球連盟 - 東京六大学野球公式動画

http://ch.yahoo.co.jp/big6/ おお、こんなオフィシャルチャンネルが。 ついにあのハンカチプリンスを打ち崩したわが法政は現在二位。久しぶりに優勝しないかなあ。

立ち直れない日本

これまでずっとなるべく言わないようにしていたのだが、もう平たく/明快に言うことにしました。 1)日本はもう立ち直れないと思う。 だから、 2)海外で勉強してそのまま海外で働く道を真剣に考えてみて欲しい。 なかなかに話題になっております。この「…

ロッテ-オリックス戦 @千葉マリンスタジアム

一度は生で見たいと思っていた渡辺俊介、そして小宮山、おまけに井口まで見られたので満足。まあ、どっちが贔屓ということもないので。マリーンズの応援はいつみても素晴らしい。オリックスのアウェイ少人数応援も偉い。

というわけで

なんとなくまとめ書きの日記終了。

佐野元春がガキの使いに出ていた

最高ですね。来週もあるそうなので観てください。

西原理恵子先生がエチカにでていた

アルコール依存症について語りたかったんだろうな。

久しぶりに運動

フィットネスクラブ。心肺はそれほど落ちてないけど上半身の筋力が推定70歳台。腹筋もないに等しい。なんとかせんとな。ひさしぶり運動→サウナ→天然温泉でリラックス。家の近くにこんないい施設があるのになぜ通わないのか。めんどくさがりだからしょうがな…

ランチ残念

クルマですぐのところにこのあたりでは珍しいおしゃれな店があるらしいので言ってみるとランチタイムが12時きっかりから。40分は待てない。 というわけで結局ファミレスに避難。

友人見舞い二回目

快方に向かいつつあるとのことで、落語の話を中心に二時間。とりあえず少し安心した、昨日の話。

一周忌法要案内状

車で来そうな人にはそのための地図。親戚以外には卒塔婆について書いていないはがきを入れる。かなり複雑なオペレーションをすませ、土曜日でもあいている郵便局に入れる。とりあえずほっとした、昨日の話。

運転も下手である

一応ゴールド免許を所有しているけど、とにかく下手で。夫婦で出かけるときは妻に任せている。ちなみに高速道路は走ったことがない。 このたびクルマを買い替えたので、練習を兼ねて都内を走っているのだけど、いやあおっかなくてしょうがない。ふだんは3車…

茜浜の猫

なんか最近日記書いていないな。http://photozou.jp/photo/slideshow/119191/783106?photo_id=20194591休みにふらっと出かけた海沿いの公園に格好の被写体が。こういういい素材に合うと自分の下手さが目立つね。まあでもいいじゃないか。

バカみたいに汗かいた…シェイプボクシング

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!これはきつい。なかなか楽しいけど。

微妙にモヤっている

モヤっている看板 posted by (C)[4k]shike

そらあヴァン・マッコイなんて若い人は知らんよね。

これはサントリーのプロテイン補給飲料「プロテインウォーター」のCMで流れる「ハッスル」。ヴァン・マッコイ&ソウル・シティ・シンフォニーによる1975年の大ヒット曲だ。細マッチョ派の中村獅童と松田翔太が、この曲をバックにコミカルで色気たっぷりのダ…

サイモン&ガーファンクル最後の来日

「明日に架ける橋」「ミセス・ロビンソン」などの大ヒット曲で知られる米デュオ、サイモン&ガーファンクル(S&G)が今夏、16年ぶり3度目の来日ツアーを行うことが5日、分かった。 ポール・サイモンとアート・ガーファンクルは現在ともに67歳で、最…

『湖のステップ』をPerfumeにカバーして欲しい

と書くだけで自分がいかにオジサンか、よく分かる。空色帽子の日

先日の末廣亭余一会(3月) 三派連合落語サミット

午後半休を確保して行ってきましたよ。夜席に入るつもりで行ったら入れ替えなしとのことなので急遽入場。 いまさらですが一応メモを。

門前仲町で花見

実に見事な枝振りでした。屋台も充実。来年もここがいいな。 写真はそのうち。かね松でうなぎ食って、富岡八幡で骨董市を冷やかして帰宅。

ポータブルDVDは便利だよね

大学時代の友人が、暇を持て余しているという。病室で。

確かにチャンピョン

まあ、いいから見てください。見ればわかります。顔の微妙な皺などを見るためにも、ぜひHDでどうぞ。 素晴らしいですね。これは。

もう豆茶巾ついていないけど

伊右衛門濃いめ買ったよ。いや、そんだけですが。