[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブドア事件について、ちょっと

この日記には論評めいたことは書かないつもり。単なる印象とか、感慨だけ。 で、最近のニュースをみて思いだしたのは、99年だったか、まだインプレスにいた頃、大和證券が主催するイベントでAOL社長として講師をしていた平松氏の姿だ。日本市場においてはど…

打ち上げ

病み上がりの身体を引き摺りつつ、何とか仕事を片付けて、昨年末に開催されたジャパン・ブロガー・カンファレンスの打ち上げに参加するために渋谷へ。 ぐるなびの地図では非常に分かりづらい(一発で探し当てるのは普通の人では無理です)スペイン坂の裏にある…

熱でた

昨日の出社途中からどうにもだるくなり、昼休みに病院にいくとやはり熱が出ている。 タミフル使う気満々の医者を制して、ロキソニン・ダーゼン・飲みたくないけどフロモックス(セフェム系抗生物質)をもらって飲み、会社に戻って2通のメールを処理するのに1時…

この寒さはただごとではない。やーもー、まじっすか?雪がすっかり凍りついてます。カチンコチン。

1/18

業界の研究会第一回、自分で喋りすぎた感があるけどまあ面白かった。終わった後やはり水島さんと同じバーで歓談。 ※こういうメモにどのくらい個人名書いていいのか未だにためらいがある。 なんかやる仕事が多すぎてストレスが多くてつい飲みに行ってしまうな…

1/17

業界団体の会合のあと飲み会。唯一(かな?)の外国人の友人とぜんぜん仕事と関係ない話で盛り上がる。

1/12

ある業界の研究会に参加することになり、誘っていただいた水島さんと団体の方と打ち合わせ。そのまま水島さんと二人でバーで歓談。やはりこの方とお話しするのが一番楽しいし、前が見える。何を話したのは秘密。

ああ、日記がほったらかしに

MLなどではいろいろ書いていたんだが。飲んだ話だけメモ。

ダイレクトメールかよ

今年の年賀状はネタに困って、去年書いた二冊の本の表紙画像を適当に貼り付けてこさえた。で、5年前に一度だけお目にかかった日垣隆さんに「メルマガ愛読させていただいております」と軽い気持ちで送っておいたら、なんと返事が来て、いやいつもちゃんと返事…

こちらも手付かずの宮武外骨

どっから書き始めるかなあ。何を書いても赤瀬川原平・吉野孝雄両氏の著作のなぞりにしかならない気もするのだが、それでも貴重な気がする。

間が空いた

年が明けて、いろいろ忙しかったもんで。なんかでも、この三連休が終わってしまって、しばらく働きづめだなあ。やだなあ。正月? ずっとたまっていた家計簿つけてました。あと、いただいた本の書評を書くつもりだったんだけど、これもまだ手付かずというか。…

他のかたの初ティーダ

http://d.hatena.ne.jp/curryman/20060101#1136097942 鳥が飛んでいる位置がいいですね。

初ティーダ

昨日はいい天気だったのになあ。ちなみにうちのベランダからの眺めです。本年もよろしくお願いいたします。