[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインマーケティングのMarkeZine:ブログとアフィリエイトから見直す、「個人Web」のパワー(後編)

http://markezine.jp/a/article.aspx?aid=38 前編とあわせて是非読んで下さい。ほんとに、面白いから。要するに和田さんが面白いんですが。 最近この日記に書いたビール工場企画の原点にあるものをぜひ感じていただきたいと思います。ほんと、楽しいですよ。

ビール工場見学のまとめその2

前回の続きです。さて、知識をたっぷり得たあとはいよいよ試飲。 …なんだけど。なにしろブロガーがいっぱい参加した企画で、すでにいろんな優れた報告いっぱいがあがっているので、そっちをお読みいただいたほうがよいかと。なんか遅くなっちゃったし。すみ…

プレミアムモルツとミニブルワリー見学(特別コース)

今度は改めて、10年かけて開発され、モンドセレクション2年連続受賞のプレミアムモルツについてのレクチャーを受ける。開発を担当した山本さんのインタビューなどもあり見ごたえは十分。ちょっとしたプロジェクトX。 プレミアム・モルツの生まれた商品開発・…

見学開始(通常コース)

程なくメンバーも集まり(30人くらいか)いよいよ見学開始。まずはコンパニオンの方からイントロダクション。しかしどこに行ってもブロガーは林家ペーだ。何かあるたびにほぼ全員がデジカメを構えるという、微笑ましくも異様な風景がこの日最後まで展開された…

ビール工場見学のまとめ1

というわけで、MONO-POTALの企画に参加してサントリー武蔵野ビール工場見学に行ってまいりました。美味しかったし、ためになったし、最高の週末でした。そのまま歩行者専用の跨線橋を渡って、バスロータリーへ。えらく木が生い茂っていてちょっとロータリー…

サントリー武蔵野ビール工場見学

場所はこのへん。 map:x139.4786y35.6597あとで詳しく書くかもしれませんが、とりあえず写真でも。 [4k]shike's fotolife - suntory_musashino060617 すみませんが写真は逆から見てください。 ちゃんと注いだビールは大変においしいものなんですよ。作り手に…

サントリー武蔵野ビール工場見学

が終わって、地元の料理屋さんで宴会やってます。 いやあ楽しいですね。 またあとで。

サッカー素人直前大予想

もうすぐ日本対オーストラリア僕はサッカーには素人同然の見識しかないが、ただ観ててもつまんないので予想を立ててみる。スコア 2-2日本はミドルシュート一本。柳沢がポストになってMF誰か(MFなら誰でもありだ)が遠目から決める。これで一点。 あとセットプ…

おおはずれ

うーん坪井が抜けてちょいリズム狂ったか。 というか、チャンス多くても決められないと、こういうことになるのはボールゲームの常と言うか。

珍名におけるプライバシーについて

特ダネ登場なんて誰も覚えてないだろ。押阪忍が司会だったんだよ。 あの『小鳥ピヨピヨ』にいきなり名前が出ていてびっくり。小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird): 防犯カメラの映像を見る権利 四家さんから、えらく怖い話を教えてもらいました。 と言う「…

<a href="http://markezine.jp/a/article.aspx?aid=28" title="オンラインマーケティングのMarkeZine:ブログとアフィリエイトから見直す、「個人Web」のパワー(前編)">オンラインマーケティングのMarkeZine:ブログとアフィリエイトから見直す、「個人Web」のパワー(前編)</a>

これ前編なんで、後半さらに面白くなるので期待していてください。

TypePad萌えログ問題について

南さん 違うんです。これの件。 B-log Cabin TP: TypePad の新 Marketing!? ブランドイメージの問題はもちろんですが、僕はむしろWebプロモーションとしてコンテキストが脆弱なのが気になります。だってボタンをクリックしてみてくださいよ。5分で「萌えロ…

CSS解除

JAVASCRIPT::BOOKMARKLEThttp://bookmarklet.daa.jp/ でお使いのブラウザに「CSS解除」を実装してください。 やり方は同じページの「Bookmarkletの使い方」をご参照ください。大変便利です。意外と知らない方が多いので、ここにメモを残して、時々引用しよう…