[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと書こうと思っている

思っているままになっている宮武外骨。 学問と情熱 宮武外骨 われ、明治を蒐集せりposted with amazlet on 06.05.31紀伊國屋書店 (2006/05/27)Amazon.co.jp で詳細を見る いつの間にこんなのが出ていた。早速購入。いつか書かないとなあ。むー。

テクノラティ・ブログエントリーチャートまたやってみる

涼宮ハルヒを含むブログエントリーチャートGenerated by Technorati Chart generator 検索結果でみると すでに5万件突破しちょる。

Technorati Chart Generator

http://weblog.masahikosatoh.com/tcharts/ で作ってみました。はてなでのスタイルの使い方がよく分からんのでこの部分のソースはカットしました。 男前豆腐を含むブログエントリーチャートGenerated by Technorati Chart generator 4月後半のピークは ITmed…

『Web Designing巻頭コラム"one's view"』

Web Designing最新号の巻頭コラム3本のうちのひとつを書いています。3回シリーズでこれは2回目。Writelyについて触れています。こちらもよろしければ是非。 と書きつつ、インタビュー記事を直しを入れています。こんな取材執筆ラッシュももうそろそろ終わる…

『四家正紀のネオコミュニケーション遊談』

MarkeZineで連載始めました。前からずっと考えていたチャット対談です。 なので今回原稿依頼が来たときに、書くのは書ける人に任せようと。俺には喋らせろと まあ、読んでくれると嬉しいです。付き合ってくれた渡辺聡さんにはこの場を借りてお礼申し上げます…

今日の電車は当たり

なんで金曜日に休んだかというと、今日が休日出勤だったからで。で、終わったのが21時過ぎでして(なんたることかと)、いま電車の中なんですが、なんと無線LANが使えてます。いつもは駅に止まっているところしか繋がらないんですが、この車両は当たり。という…

だらけている

いやあ、書くことが無いんですよ。自転車通勤は続いていますが。ということでfeedpathから投稿テスト。明日日曜なのに出社なので、昨日の金曜日は休んだ。といっても家で仕事してたんだが。で、なぜか21時開始の会社飲み会があったので、夜になってから出か…

秋葉原って

先週の話。 秋葉原にある100円ショップから、氣志団のコスプレでしかも猫耳を付けたガタイのいいあんちゃんが出てきた。さらに店の中に入ると、勤務途中で店から出てきたと思われるメイドさんが二人で買い物をしていた。メイドには萌えませんがメイドを演じ…

休みにしてしまった

近所の温泉にでも行こうか。 露天風呂。