[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

線香とハンバーグ

11月29日出張先。朝起きてシャワーを浴びていたら電話。お線香をあげに行きませんかと。 ぜひと。 途中でお菓子を買い、コーヒーで時間つぶしてから、お宅へ。 故人とそれほど深いお付き合いはなかった。でも何度かお会いして、メールのやり取りもあった。実…

研修と痛飲

11月28日 金曜日 朝ジョギング出来ず。 軽い朝食。仕事メールの返事して、東京駅へ。コーヒー買ってこだまに滑り込む。 車内でメール仕事。リハ。 得意先で研修講師。予定より10分オーパーで喋りきる。修行足らない。鋭い質問に対する対応はまずますか。 夕…

11月27日雨なのでジョギング出来ず。母親宛てに宅急便出してから出社。仕事、終電まで。アーモンド食べながらウイスキー飲んで寝る。

なんとか

11月25日 気持ちがすぐれず朝ジョギング中止。シャワー。なぜか何度もトイレに行きたくなりいつもの電車を逃す。いつも早めに出社しているので問題ないんだけど。 仕事何とか乗り切る。母親宅につくはずの荷物が僕が発注間違えでこちらに届いてしまった。送…

仕事進まず

11月24日 寝坊。調子よかったのでジョギング5km。スローペースではあるが5kmは久しぶり。屋外で走ったのは10年以上前ではないか。 たまりにたまった仕事を少しずつ。なかなか進まない。 食料品買いだめ。 録りためた『マッサン』ところどころ早送りしながら…

老犬老人介護と年賀状

11月23日 日曜日 少し寝坊したが朝ジョギング3km。いい天気だが富士山は見えず。 クルマで実家へ。年賀状制作請負。 以前は全て自宅プリンターでやっていた。しかし印刷ミスが出たりして残念。 一昨年くらいからネットプリントで完成品を送ってもらい、自宅…

落語とカラオケ

11月22日 土曜日 朝ジョギング。いつもの3km。簡単に朝食。 歯医者。歯石除去。うまく磨けていない所を指摘される。 帰宅して妻と外出。神保町へ。共栄堂でポークカレー。これに触発されて。 【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第七話:江口寿史と神保…

こむら返り

11月21日 金曜日 こむら返りの後遺症が怖くて、朝ジョギング中止。シャワーして朝食、出社。 Nexus7こんなかんじ。 しかしながら、キャッシュをクリアしても動作が改善しなかったという報告も多数寄せられており、手元の端末でもやってみたところあまり変化…

ボージョレ雨

11月20日 木曜日 朝ジョギング。寒くなった。それまでと同じようにTシャツの上にウインドブレーカーだけで表に出たので寒い寒い。仕方なくいつもより早めにウォークからランに切り替えて走り出す。都合4km。寒いのでスピード過去最高に。 会社は代休。執筆な…

不幸と幸運

11/19 水曜日 寝坊してジョギングできず。ぬるめの朝風呂。 客先に直行。ひと仕事。 帰社してから出かけた昼食はてんやで蕎麦。隣の隣の客がスマホからクーポン出していたので検索してみるとあった。ありがとう。50円安くなった。 仕事して、早めに抜けて、P…

湿疹

11月18日朝ジョギング再開。富士山美しい。ポール・サイモンのライブ聴きながら走る。気分いい。仕事、それなりに進む。駿菊粋歌の今そこ放送局にメールしてみたり。足の湿疹がひどい。冬だ。

記録途切れる

11/17いつも通り起床するが、体調ではなく気分が優れず、ジョギング中止。代わりにゆっくり朝風呂。仕事、いろいろ大変だけど何とか乗り切る。ローソンのグリーンカレーうどんhttp://natural.lawson.co.jp/recommend/commodity/00001/007383.htmlなかなか。…

バッテリー

11月16日 遅く起きた。 でもジョギング3kmウォーク1km。すごいものを見たのだが、事情により書けない。人間は凄いことをする。見物人多数。 帰宅してシャワーして落語会の予約整理を少し。チラシもできた。今月後半から配り始めます。今回もすごいよ。 保険…

休日出勤

11月15日 昨晩Facebookに疲れたと書いたら心配コメントがついて、その中になんと大御所真打が!ひえい、おそれおおい。 30分遅く起きていつものジョギング、音楽聴きながらだとペースが速くなる。いろいろ考えた末に Paul Simon in Central Park アーティスト…

富士山

11月14日中断する理由がなくて朝ジョギング。眠いのに調子よくてついスピード出してしまった。と言っても3km25分の超スローペースだけど。仕事、壁にぶつかる。終電まで。休日出勤決定。

眠い

11月13日 休む理由が見つからず、朝ジョギング。ちょっと出遅れたので、家を出る時間が遅くなるといけないと思い、ついスピードを上げてしまった。 バタバタとシャワー、『マッサン』を横目で見ながら朝食、駅へ。 地下鉄で熟睡。 コンビニでコーヒー買って…

飛び込み仕事

11月12日昨日寝るのが遅くなり、だるいのでもう止めようと思ったけど、結局朝ジョギング。スマホの充電忘れててピンチだったが、バッテリーつないでポケットに入れてなんとか記録取った。小雨降ってたけどまあ何とか。電車は遅れてたけど、いつも通り出社。…

渋谷らくご

11月11日もう今日は走らなくていいんじゃね?と思いながら結局朝ジョギング。睡眠不足。電車の中で仕事の本読んでたら熟睡。ひと駅乗り過ごす。仕事まずまず。先日開始された『渋谷らくご』20時開演はありがたい。遅れたけど。Ustream放送『駿菊・粋歌の今そ…

まだ走ってる日記

11月10日なんか外で雨のような音がした気がしたので、今日こそ走るの止めようと、念のため起きてみたらいい天気。前日までと同じように走る。スマホのソフトが上手く動作せず、記録取り損ねる。こんなこともあるさ。カジュアル出社。去年までは毎日せめてジ…

飲み会明けもジョギング

11月9日 前の日の酒が残っていたのか、ややきつかったが朝ジョギング。 軽く朝食。 外出して散髪。昼食にリンガーハットのちゃんぽん。 久しぶりに書店。まとめ買い。 ケンタッキー・フライド・チキンにこもって雑事と仕事。うーんあまり進まなかった。 戻っ…

土曜日なのにジョギング

11月8日 平日より30分遅れで起床、ジョギング。 妻と軽い朝食。 近所のスーパーで買い物。 ふと思いついて、30分で落語会のチラシを作る。家のプリンターは死んでいるのでデータをUSBメモリーに入れて外出。セブンイレブンで出力して電車に乗る。 神保町で降…

金曜日もジョギング

11月7日 朝ジョギング。アイディアを頭の中で転がしながら走る。 仕事、社内研修の講師みたいなのとか。訪問先からカフェへ行き残業。

ジョギング三日目

11月6日また起きることができたので朝ジョギング。走りながらあるアイディアが浮かび、頭の中で転がしているうちに終了。仕事はまあいろいろ。いつもより早めに引き上げる。駅の売店が閉まる前に朝日新聞夕刊を入手するため。一面トップ記事が神田連雀亭のオ…

ジョギング二日目

11月5日なんと二日続けて朝ジョギング。3km+ウォーク1kmまずまず快調。ただもっと睡眠時間を増やしたい。やはり、靴がいいと走りたくなる。ニューバランスいいわあ。

朝ジョギング

11月4日 ニューバランスのシューズ購入記念に、一回くらいやってみようと、河原のコースで朝ジョギングしてみる。3km。歩きを入れて4kmちょっと。出勤前の運動なんて生まれて初めて。 仕事は忙しかったが、何とか乗り切れたかな。もちっと残業減らせば早く寝…

どうらく息子 ニューバランスのシューズ

11月3日 9時間くらい寝てしまった。 来年1月17日に開催する落語会『シェアする落語 第8回 柳亭小痴楽』の予約情報を整理。有難いことにすでに結構ご予約頂いている。もちろんまだまだお席ございますので是非。 妻が河原までジョギングに行くというのでついて…

唐突に日記 ずぶ濡れ 朝帰り

11月1日 昼、仕事でずぶ濡れになる。お天気だけはどうしようもない。大変だった。 夜、落語。打上げ。二次会。始発までまんが喫茶で『どうらく息子』熟読。仮眠。 11月2日 朝帰り。腹が減ったので今まで入ったことがなかった地元の立ち食い蕎麦。くらくら…