[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ティーダとティータイム

ティーダとティータイム 面白いけど長い。半分で挫折。

墓参

そういえば初めて墓に来たのは去年の今頃だ。 案内してくれた人はいま墓の下だけど。

『巨怪伝』

『巨怪伝』なしに日本という国の大衆メディアを理解することは難しい みたいもん! 巨怪伝(大正力)というお手本 みたいもん! ↑ あ、なんかいいこと言ってるじゃん俺。じがじさーん。

ポリシーウォッチ

http://policywatch.jp/やりたいことはわかるがこんなおっさんの顔がずらっと並んでるだけなのはどうなのか。センスなさすぎしんさく。

速水さんのコラムが東京新聞最終面に

ふだんはベテラン俳優とか有名作家が書くところですよ。 いいねえ。スキャンしておこう。

テレビ東京の旅番組ってさ

スタジオにくだらない司会とかゲストとかいないからいいよね。 どうでもいい感想言うためのゲスト。 アド街のゲストはそれなりに情報持ってくるのでちゃんと機能していて、これは良い。

モヤモヤさまぁ〜ず2

いやあ、おもしろいっすね。

とめはねっ

読んでる人がみんな面白いというので読んでみたらやっぱりおもしろかった。

AST45 ALT59だった

肝臓のぐあいが悪くなると、GOTとGPTの値がいっしょに上昇する GOTとGPTはほとんど同じはたらきの酵素です。しかし、GPTは肝臓の細胞にだけあるのに対して、GOTは肝臓の細胞以外にも心臓の筋肉や手足の筋肉、血液の赤血球の中にもあるという点で少しことなり…

健康診断

体重大幅増加。尿酸値悪化。肝臓もちょっとよくない。 しばらく自宅は禁酒で。外では飲みます。

先週この店行った

http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2005/02/post_490.html鳥刺しうまかった。でもこんなにいろんな料理があったんだな。

8cmシングルCD

近所の中古屋で閉店セール。 10年くらい前の8cmシングルCDを1枚1円で購入。1円て。 iTunesでリッピングすると、これがものすごい時間がかかる。 途中で止まる。また動く。 で、いまiPodで聴いているんだけど、ときどき雑音が。針飛びみたいな。 まあ1円だし…

海南鶏飯食堂

海南鶏飯食堂某会合の飲み会にて。 味付けなかなかよかった。http://www.route9g.com/forum/modules/wordpress/index.php?cat=2

あったあった。オトイモ。

http://webdog.be/archives/081119_225522.phpもう一度見たい個人サイトベスト3 風の歌を聴け(しもひろ氏のFlashアニメサイト) 名作「ポリコーン」 しつげんレストラン オトウトイモウト なつかしいねえ。

Dream Fighter

もちろん初回限定DVDつきをゲット。アマゾンでは事前に売り切れたみたいね。 定価1300円なのに転売屋が2800円で売ってやがる。B面の荒井由美調に驚く。こんなのもありか。やるなあ。

シングルモルト余市1988テイスティング・イベント

裏[4k]:シングルモルト余市1988テイスティング・イベント シングルモルト余市1988_01 posted by (C)[4k]shike いや実に豊かな味でした。奥行きと深みがある。こんな酒があるんだ。 ニッカの皆様、アサヒビールの皆様、アジャイルメディアの皆様ありがとうご…

Yahoo!インターネット検定 - デジカメエキスパート

http://cert.yahoo.co.jp/beginner/digicam.htmlYahoo!ってほんと、なんでもやってるなあ。

こういうのさくっと買えるようになるまで頑張ろう

ベス単写真帖白い風 植田正治、日本カメラ社、81、1初版、カバー 桃源小径堂 70,800円 くそう。超ほしいぞ。

男前豆腐の新商品

男前豆腐 夜明け前01 posted by (C)[4k]shike 男前豆腐 夜明け前02 posted by (C)[4k]shike 薄い。そして濃い。コピーが。 味はまだ食ってないからわからないけど。

水戸が面白すぎる

ART TOWER MITO 水戸芸術館 - カフェ・イン・水戸2008病院にお見舞いに来たついでに、なんとなく歩いてみたら街ごとアートになってた。

率直マーケティングの鑑か?

Webマーケティングは率直が大事。 しかし、観光のお客様の減少に伴い商売が難しくなっていきました。 「そば」の魅力をもっと知っていただこうと 自家製粉、手打ちにするなど、さまざまな試みをしました。 しかし、残念ながら近隣の皆様、オフィスのみなさま…

http://ushi.tv/:image:large http://ushi.tv/ 実は僕もチラッと写してもらったですよ。 出来上がった写真見たらぜんぜん笑ってなくて、だめだこりゃって。 でも喪中だから年賀状作らないし、ということで。 まてよ。 モー中はがき というのはありだったのか…

偶然だか必然だか

裏[4k]:Perfume 777で起きたこと

ミューズの微笑み 植田正治記念館

やば。 植田正治まじかっこいいっす。 …もう40過ぎてるんだからもうちょっと言葉選べないもんなんでしょうか私。 いやあしかし、70年前?のネガから桐島ローランドがプリント焼くシーンには涙てきましたよ。 砂丘モードシリーズはマグリット超えてますね。個…

ベア速 涙がでちゃうコピ

http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-245.html6懐かしいな。 泣くのはいいことですよ。

僕らのミライへ逆回転

http://blog.livedoor.jp/m_shike/archives/51414825.htmlまあ、一応記録として。でも本当に多くの人に観て欲しい。これは。

Perfumeに気がつかされたこと

そして、ネット時代の申し子であるということはどういうことかというと、Perfumeのキャリアと活動というのは、ユーザーの手を通して、概ねネットにログとして残っており、時間的な制約を超えて、その気になれば参加可能だということです。 最近はこのログを…

だまされるほうもどうかと

中島みゆきさんの夫と偽り詐欺、無職男を容疑で送検

おこりんぼ さびしんぼ

面白かった。山城新伍の頭の良さと情の深さが心地良い。 若山富三郎の映画が見たくなった。

元おニャン子が交通事故起こす

というリンクをクリックしてみたら城之内早苗だった。 なんかかわいそうだ。