[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バックナンバー

2005年忘年会議 2006年忘年会議

終了

結果発表

田口 グループ賞一位と二位を用意しています。 ・主催者案 橋本 知ったかぶりを粘着ユーザーと討論することで解消するサービス 田口 女子がいない問題を解消する セミナーサラダ 女子が検索するワードを盛り込んだ勉強会を設定する くくくく。 ■その1チーム …

今年のインターネットを漢字一文字で結果発表

ガンダム携帯 四名様が同じ一文字をあげた。 四名でじゃんけんでお願いします。その漢字は「笑」。(シケは「話」) 参加者が増えてして笑いが起こった年。じゃんけんで当選 おめでとうございました。 田口 全体的に釈然としないですね。(ほしかったらしい)

ここで、会場に「にーこにこ動画」 の時報が流れ爆笑

生中継はここでいったん終了です。会議だから。

とりあえず個人分完成

「あなたがひょんなことから考えた勉強会支援サービスが大流行 それは。勉強会にありがちな「自分に必要なテーマが見つからない」という問題を、ネット上の「ブログ・SNS」を活用し「興味はあるけどわからないことと、人に教えられることを抽出・マッチング…

全体会議

田口 個人15分 数人で会議 分 かなり本気出したほうがいいです。賞品がいい。お題は「あなたがひょんなことから考えた勉強会支援サービスが大流行 それは。勉強会にありがちな という問題を ネット上の を活用し ことで解決。その画期的なサービスの名前は 。…

休憩

スクリーンでは3Dの初音ミクが踊る。 夜景が凄い。これは凄い。なんという職場環境なんだヤフー。儲かるわけだ。

田口

5分くらいでICPR百式企画塾 問題意識 ブロガーさんが得をした今年。安易な企画が多いなあ。アイディアや表現のうまさを持つ人が出て行ってほしい。 自分で選ぶことにした。 最終的にはテレビとか出るといいな僕は出ないけど。 アイディアコンテスト型PR。 ク…

橋本 

田口 今度は橋本さんと僕が注目しているトレンドきになっていること。来年は集合知に注目・キャプチャ Jing デスクトップを静止動画どちらかでキャプってネットで共有するサービス。アプリの使い方説明とかサイトを10サイトくらいせつめするとき大変便利。Sc…

ヤフーの荻野さん

場つなぎ橋本 三年連続でたつをさんと聖幸さんとポッドキャストやってるので聴いてね。 荻野 サーファーの荻野です。 検索ワードはネガティブなものポジティブなものいろいろ。高感度とは違う指標。関心度・もっと知りたい度。・メジャークエリー 検索数多い…

ヤフーの中西さんから

三倍早いシャア専用携帯これっていくらくらい 10万!913SH G TYPE CHAR 田口 欲しい人はこれから配る問題に答えて提出してください。 今年のインターネットを漢字一文字で表すとなんでしょう その理由も。欲しい人はどうぞ一番欲しい人は僕。 さて究極ランキ…

ヤフーの大蘿さんから

協賛三回目になります。 ネットは役立つツールだった。 ニコ動やYoutubeに役に立つより面白いものが増えてきた。 来年はトップページ変わるしヤフーもいろいろい変わります。 今日は楽しみましょうわれわれも楽しみます。 夜景きれいなので見てくださいね。…

そろそろ開始

マイク ハウってます。橋本さん「2003年から毎年、今年で5年目、2004年は毎月会議、2005年以降は毎年 過去参加された方…ああ説明要らないですね」 田口「本日のアジェンダ」 お知らせ 究極ランキング 検索キーワードで読み解く2007年 主催者2007-2008 全体会…

これから開始

なぜか集まり悪い感じ。

忘年会議2007

今年もテキスト実況中継やりますよ。

はてなスター

最近好きで良く使ってます。