[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにちゃんとイタメシ

土曜日の夜に飯田橋ソリッソ。実に10数年ぶりの来店。 パスタは撮影忘れた。チーズとトマトソースだったような。メインの鴨肉がやや力不足な気もしたが、そういうものなのかもしれない。 僕は食通ではないのでよく分からない。 前菜の鶏レバーとパスタは良か…

クレイジー・ハート

佳作。詳細は裏4kに書く予定

週末にブログ2本更新

よろしければどぞ。第8回ニフティ寄席(2010/06/12) http://blog.livedoor.jp/m_shike/archives/51665801.html小沢健二ライブ『ひふみよ』 http://blog.livedoor.jp/m_shike/archives/51668740.html

はやぶさと擬人化について

しかし、はやぶさの最後の重要任務は、小惑星の試料を納めた可能性がある内蔵カプセルを機体の前面から地球に向けて放出する作業。それに必要な姿勢を保つため、底面のカメラは地球が見えない方向に向けている。 相次ぐ故障を乗り越えて帰ってきたはやぶさに…

そこどいて

俺の上でまったりするんじゃない。 ヲハニュースでも紹介された子猫。

夜歩く

半蔵門から竹橋まで。 北の丸あたりお濠端は人影も少なく。 Xperia で遊んでみる。

昨日も一昨日も飲み会

楽しかったけど、今日は飲まないでおこう。 体重がちっとも減らない。

子猫がきた

あ、写真ないです。すみません。飼っていた猫が息を引き取って半年も過ぎ、妻に禁断症状が出てきたので許可したら二匹も来やがった。兄妹らしい。まあ、普通に可愛いです。