[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TBSラジオ『ストリーム』番組終了に寄せられた声

主なものを引用させていただく。 来週から始まる番組構成を見ましたが「ストリーム」の二番煎じ感は否めません。それはかえって「ストリーム」の番組内容をリスナーが強く支持していた証拠に思えます。 明らかにリスナー抜きの、別の思惑が働いて、番組が終…

またiPhoneを買う理由が…。

ご覧のとおりiPhone上でも、しっかりニコニコ動画らしさが再現されています。動画中のコメント表示は2分54秒以降で見ることができるので、実際に確かめてみてください。 欲しいなあ。

確定 ほっとした。

世界カーリング連盟は26日、バンクーバー五輪の出場権獲得が確定した日本など女子10チームを発表した。日本のほかは、開催国のカナダ、デンマーク、中国、スイス、米国、スウェーデン、英国、ロシア、ドイツ。2007年から今年までの世界選手権で獲得…

昨日は屋形船で花見

寒いし・花咲いてないし。まあ、邪魔が入らないところで飲めたのでよしとしよう。

カーリング日本女子のバンクーバーオリンピック出場

明日あたり決まるはず。決まってくれ。お願い。

WBC

ヤクルトの選手とヤクルト出身者が活躍したシリーズということで記憶します。ありがとうございました。

豆巾着 コンプリート

伊右衛門のおまけ かさねいろ豆巾着を全部集めたよ。紅梅 は妻に上げちゃったけど。 豆巾着コンプリート:http://shike.vox.com/さんで、どうすんのこんなに。豊洲の交差点に面した某コンビニにまだけっこうあるよ。

このイベントに注目 痛車PVコンテスト

自慢の痛車のプロモーション動画を投稿してください。ジャンルは問いません。 投稿して頂いた動画は、ニフティにて公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認し、順次発表掲載いたします。企画の趣旨に添わない動画は掲載を控えさせて頂きますので…

気がついたこと

いま、おれ、四十一歳の春だ。 冷たい目で見ないで。

神宮で野球観てきた

RIMG2668 posted by (C)[4k]shikeGX100でもここまで頑張れます。いや、トリミングしてますけど。

豆茶巾

1つなくした(酔っ払ってて落とした)1つ妻に上げた、1つまたゲットした。 店頭在庫はあとわずかなのかな。

豆巾着の写真追加

裏4で記事にしようかと思ったんだけど、こっちにいっぱい来ているみたいなので、写真はっときますよ。豆巾着1 posted by (C)[4k]shike 豆巾着2 posted by (C)[4k]shike 豆巾着3 posted by (C)[4k]shike 豆巾着4 posted by (C)[4k]shike 豆巾着5 posted by (C…

この閑散としたブログに

こりゃ、いくつあってもいいな!と思ったら、既に4つゲットしている人もいる! ネタフル砲炸裂です。瞬間的にもの凄いアクセス。

ほろよい.com サントリー

http://horo-yoi.com/これはやばい、楽しすぎる。こんなのやってたら仕事にならない。やっぱ2Dだね。チャットは。

ええ、僕の苗字は福島県いわき市から出たものですから

何の関係もないのですが、なんか感慨深いですね。 生徒数の減少で3月に62年の歴史を閉じる四家中(都城市高城町)の閉校記念式が8日、同校などであった。地域住民や5人の在校生らでつくる実行委員会が閉校記念碑の除幕式や交流会を開催。交流会には卒業…

春はセブンスの季節

暖かくなってきた。春はね、野球じゃないです。セブンスの季節です。 「第51回 Y.C.&A.C. JAPAN SEVENS」組合せ YC&AC JAPAN SEVENS 4月5日(日)、横浜市中区のYC&AC(横浜カントリー&アスレチッククラブ)において、恒例の「YC&AC JAPAN SEVENS」が開催さ…

伊右衛門のおまけ かさねいろ豆巾着

iPhoneやDiamond Touchなどのスマートフォン、デジカメなどのモバイル機器を持ち歩いている人は、伊右衛門のキャンペーンでついてくる“かさねいろ豆巾着”というポーチを一度試してみよう。これが実に快適につかえるモバイルポーチになっているのだ。 サント…

とっととDVD化しててくれれば良いのに

やくざ映画にあまり興味はないが、ある事情があってこの作品だけは観たい。主演は鶴田浩二。 ・ 新世界東映 : 3/21(土)より 大阪かあ。関東やくざ者なのになあ。

ゆうちょダイレクト

ユーザーはどのくらいいるのかな。僕は使っております。 (2) 送金がよりお得に 月5回までの電信振替料金の無料化 これはでかい。ヤフオクの送金がまた楽になる。5月7日からです。

Twitter2年

振り返れば、ぼくが初めてTwitterを使ったのも、確かに2年前の3月でした。「ブログ合宿2007“春の陣”」で田口さん@百式が試しに使い、その場にいたメンバーで使いはじめたのです。 そうでしたそうでした。しばらくしてからMXテレビで番組やったっけ。あれか…

『雨ン中の、らくだ』読みたい

じっさい、同じ師匠についた2人の噺家(はなしか)の自伝でありながら、談春が自分と周囲の人々(談志も含めて)の〈人生〉を語っているのに対し、志らくの関心は〈落語〉そのものに集中しています。前者が小説ならば、後者はエッセー。談春は感覚的直観に…

武術を通じて精神世界のストイックさ

数少ない試写を見た映画関係者からは「漫画とは違うが、原作とは別と思っていたので楽しめた」と話す。必殺技・かめはめ波をはじめ、アクションシーンがテンポ良く繰り出され、武術を通じて精神世界のストイックさも描かれるという。 # かめはめ波はたった一…

本日の受難

テレビつけたら地下鉄が止まっている タクシー拾えるかもしれないと駅へ行く→無理 バスが来たのが見えたので停留所まで走る→「満員なので通過します」 諦めてJRの駅まで歩く(ふだん20分 このとき15分)→JRも止まっている 私鉄まで走る(10分)→何とか乗れる 都…

国際試合のたんびに

テレビに対戦相手国の料理を出すレストランが出てくるよね。 まあ、どれもうまそうであります。

WBCってさ

米国内ではまともに報道されてないんでしょ。 要はオープン戦で日本と韓国から高い放送料ふんだくって、見本市状態でそのうち引っこ抜く選手を国内でスカウティングできるという。 見事な搾取のシステムだと思うんだが、なんでみんな怒らないのかな。 なんと…

白州蒸溜所

行ってきました。素晴らしかったですね。これから写真をチェックする。

ネット利用って消費だけじゃないよね

いい記事なので全文お読みいただきたいが、その中から。

自動車産業の生きる道

じゃないと思うけどさ。さすがに。 http://anime.nifty.com/feature/ItasyaSummitG4/20090405:image:large http://anime.nifty.com/feature/ItasyaSummitG4/20090405/

ブログで己を守る

ちなみに、個人的に今回の騒動で思い出したのが、去年ぐらいにブログスフィアの共著者でもあるシェル・イスラエルのビデオキャスティングで聞いた、GMのCEO(たしか)がなぜブログをやっているかという理由の話。 うろ覚えなので正確ではないですが。 そのイ…

対前年2割減 電通二月売上

ちょっとこれは血が凍る思いが。 業務別では新聞が94億7000万円で前年同月比63.3%、雑誌は41億2100万円で75.1%と4マス媒体の中で特に苦しく、ラジオが16億6100万円で同96.4%、テレビが480億7900万円で同83.1%、インタラクティブメディアが17億1100万円で同91…